SHINee テミン、メンバーが続々入隊「兄さんたちがいつの間にか…」

MYDAILY |

SHINeeのオンユを始めキー、ミンホが軍入隊を控えている。末っ子のテミンは兄たちのそんな姿を見て歳月の流れを感じたという。

「兄さんたちとは小学校6年生の頃に初めて会いました。その時は空のような中学生の兄さんだったのに(笑)。中学生だった兄さんたちがいつの間にか30代になり、軍隊に行くことを見て時間が経ったことを感じます。いつも通う場所は事務所か近所なので、僕の状況はそんなに変わらないだろうと思っていたのに、軍隊に行く兄さんたちを見て時間を感じるようになりました」

テミンは軍隊にいるオンユとよく連絡をとっているという。テミンは「この前も電話しました。オンユ兄さんが最初に入隊して、ちゃんと過ごしているのかたくさん心配しました。ちゃんと過ごしていると知り、安心しました」と伝えた。

SHINeeはもうデビュー11年目になった。テミンにとってSHINeeは夢が同じ“チーム”から、いつの間にか“家族”になっていた。

「以前はチームという感じが強かったんです。それでチームワークを見せるべきだと思っていました。今は実の兄弟のような感じです。愛情がより深くなりましたよね。以前はメンバーたちの個人スケジュールには関心がなかったのですが、今は気になって見に行くようになりました」

歌謡界活動を10年以上したテミンは、変わった点について「音楽的なことではないですが、僕自身に驚いていることはあります。みんな僕に性格が変わったと言うのですが、僕もそう感じています。以前は人とあまり話さない静かな子だったけど、人と話さなければならない職業であり、兄さんたちと一緒に活動していくうちに性格が活発になりました」と話した。

「悩みができたりしたら、マネージャーや長時間一緒に活動してきたスタッフたちに話します。でも実は悩みの相談は以前ほどしません。僕一人で乗り越えられるようになりました。今は覚えていたりはしないです。大変だとかうまくいかないと感じたりもしますが、ちゃんと乗り越えています」

テミンはデビュー11年目だが変わらずに今も“末っ子”を感じられる。彼は「そのように見てくださって嬉しいです」と明るく笑った。

「後輩たちは、僕を見て近づきがたいと……逃げてしまう感じもするし(笑)。Wanna One出身のハ・ソンウンと親しいのですが、僕に『オーラが違う』と言ってきました。そう言われると、僕も長く活動してきたんだなと思います。僕は多くの方々と同じ年のように仲良くしたいのですが、後輩たちには難しいみたいです。僕が神話(SHINHWA)兄さんたちを見ている時と同じ感じじゃないでしょうか。もう僕が神話のアンディ兄さんになったような感じですね(笑)」

SHINee テミン、2/11に2ndミニアルバム「WANT」のショーケースを開催…V LIVEで生中継

SHINee テミン、新曲「WANT」MV予告映像を公開…圧倒的なビジュアルに注目

SHINee テミン、2ndミニアルバム「WANT」トラックリスト公開…多彩な7曲を収録

写真=SMエンターテインメント

記者 : ミョン・ヒスク