2PM ニックン、1stミニアルバム「ME」予告イメージを公開…韓国でのソロデビューに高まる期待

TVREPORT |

写真=JYP
2PM ニックンが、デビュー11年目にして自身初の韓国ソロアルバムを発売する。

本日(10日)、JYPエンターテインメント(以下JYP)は「2PMのニックンが18日午後6時に韓国で1stミニアルバム『ME』を発売する」と、韓国でのニックンのソロデビューを明かした。

JYPは10日、各種SNSアカウントを通じてニックンの1stミニアルバム「ME」の予告イメージを公開し、ファンの視線を引いた。

予告イメージでは、ある空間の中に深い眼差しを披露しているニックンの写真が飾られており、魅惑的な雰囲気が演出されている。他に白いベール、赤いバラなど好奇心をくすぐるオブジェも登場し、ニックンの1st韓国ソロアルバム「ME」のコンセプトに関心が集まっている。

ニックンは“アジアのプリンス”という修飾語通り、各地で多彩な才能を披露して人気を博している。先月15日には中国・北京で開催された現地のメジャー雑誌「JSTYLE精美」が主催する授賞式「2019 AWARDS FEIA(Fashion And Entertainment Influence Awards)」で「アジア影響力優秀賞」を手にし、話題となった。更には、中国のテンセントドラマ「勇往直前恋上你(Shall We Fall In Love)」にも出演し、主演俳優としても活躍した。

日本では2018年12月にソロアルバム「ME」を発売し、これを記念して大阪、東京で5回にわたって1stソロコンサート「NICHKHUN(From 2PM)Premium Solo Concert 2018 “HOME”」を開催し、ソロアーティストとしての才能を証明してきた。

3月にはニックンが主演を演じたタイ映画「Brother Of The Year」の韓国での公開も確定しており、ファンの期待が高まっている。

記者 : キム・ガヨン