「バトルトリップ」SHINee キー&KARA ヨンジ&SF9 ロウンら、一人旅で世界各国のグルメを満喫

TVREPORT |

写真=「バトルトリップ」
「バトルトリップ」が韓国・慶州(キョンジュ)からフランス・パリ、タイ・チェンマイ、ハワイ、ネパール・カトマンドゥに至るまで、各国の色が深く溶け込んだ一人旅の必須メニューを紹介し、視聴者の旅心をくすぐった。

昨日(9日)韓国で放送されたKBS 2TV「バトルトリップ」は“一人旅”をテーマに、SHINeeのキー、ナム・チャンヒ、ハン・ダガム、KARA ヨンジ、SF9 ロウンが出演した。5人はそれぞれ慶州、パリ、チェンマイ、ハワイ、カトマンドゥに旅立ち、4週間にわたって4つのテーマで一人旅を行った。

特に同日の放送では2回目のテーマである「一人旅の必須メニュー」を主題に旅行が設計され、関心を集めた。ハワイに向かったヨンジは、人々で賑わうワイキキビーチを見ながら、ハワイ料理のロコモコをはじめに、アサイボール、コナコーヒー、ハワイアン家庭食までハワイを思う存分感じられる、雰囲気の良い料理店を食べ歩くコースを披露して視線を集めた。

SF9のロウンはネパールのソウルフードを紹介した。お盆の上のダルバートとネパールの伝統酒トゥンバの組み合わせは、視聴者の好奇心をくすぐった。さらに緑豆チヂミやバッファローのホルモン料理など、韓国料理の味も感じられるというネワール族の伝統料理が、視聴者の食欲をそそる。一方、ナム・チャンヒは美食の都市であるパリでパリジャンの感性が感じられる料理を満喫した。パリの家庭食であるカタツムリ料理のエスカルゴと、見ているだけで甘い気分になるマカロン、ミルフィーユに続き、目の前で流れるチーズ滝の姿に視聴者も目が離せなかった。

自身を“一人旅マニア”と紹介したSHINeeのキーは、慶州の味をそのまま伝えた。ヘジャングク屋が集まっている路地に入ったキーは、ムクヘジャングクを豪快に食べ、1人ではなかなか食べに行けないという韓定食も楽しんだ。特に蓮の葉ご飯とサメ料理、燻製カモ料理などテーブルを埋め尽くした美味しそうな韓定食が視線を集めた。

一人旅の必須メニューコースで1位になったのは、ハン・ダガムが構想したチェンマイ一人旅だった。ハン・ダガムは視覚を圧倒するビジュアルで有名なホットスポットに向かい、綺麗な4色のカスタードクリーム、透明な膜が覆っているようなベタつき麺をはじめに、とうもろこしのソムタム、クリスピー・パパヤサラダまで続くグルメ旅行で視線を集めた。

その後、ハン・ダガムは現地の人の推薦で向かった大学街のタイ風麺料理店で超大型エッグヌードルを見て驚愕した。大人の上半身ほどの大きさで、大きいお盆を埋め尽くすエッグヌードルは、視聴者も驚かせた。何よりハン・ダガムは、多くの食べ物を食べながらも出演者の中で最も低い費用を使っており、ビジュアル、味、コスパまで兼ね備えたチェンマイ一人旅必須メニューコースを完成して人々を感嘆させた。

充実した旅行構想バラエティ番組KBS 2TV「バトルトリップ」は、韓国で毎週土曜午後9時20分に放送されている。来週は一人旅第3弾「一人旅のバケットリスト」編が放送される予定だ。

記者 : キム・ガヨン