I.O.I出身キム・チョンハ、腸炎のため入院…事務所が発表「治療に専念する」

OSEN |

写真=OSEN DB
I.O.I出身の歌手キム・チョンハが、腸炎により病院に入院し、治療を受けている。

キム・チョンハの所属事務所であるMNHエンターテインメントは昨日(8日)、公式ファンコミュニティに現在の状況および今後のスケジュールに関する告知を掲載した。

所属事務所は「本日、キム・チョンハが腹痛を訴え、病院で診療を受けた。検査後、腸炎による痛みであることが確認された」「これにより、キム・チョンハはやむを得ず、予定されていたスケジュールをキャンセルし、専門医の所見に従って、体調を取り戻すまで治療および回復に集中する予定だ」と立場を明かした。

これに先立ち、キム・チョンハは腹痛によって病院に入院したことが知られ、ファンから心配されていた。そのため、今回の公式コメントで腹痛の原因を知ったファンとネットユーザーたちは、彼女の早い回復を願う応援のメッセージを送っている。

プロジェクトガールズグループI.O.I出身の歌手であるキム・チョンハは、先月新曲「もう12時」で音楽番組6冠王を達成するなど、意味のある成果をあげた。今月もVIXXのラビとのコラボレーション活動を控えている。

VIXX ラビ&I.O.I出身キム・チョンハ、コラボ曲を2/18に発売…魅力的な組み合わせに期待高まる

I.O.I出身キム・チョンハ「SXSW 2019」に出演決定…グローバルファンの期待高まる

【MNHエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。MNHエンターテインメントです。

まず、キム・チョンハの誕生日を前に、ファンの皆さんにご心配をおかけし申し訳ございません。

キム・チョンハの現在の状況および今後のスケジュールに関してお知らせいたします。

本日の午前、キム・チョンハが腹痛を訴え、病院で診療を受けました。検査後、腸炎による痛みであることが確認されました。

これによりキム・チョンハはやむを得ず、予定されていたスケジュールをキャンセルし、専門医の所見に従って、体調を取り戻すまで治療および回復に集中する予定です。

ファンの皆さんのご理解をお願いいたします。ありがとうございます。

記者 : キム・ナヒ