BIGBANGのV.I、バラエティ番組「横チャンネル」降板も?続くクラブ騒動の余波…SBSがコメント“まだ決まっていない”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BIGBANGのV.Iが運営したクラブ・バーニングサンが依然として様々な議論の中心となっている状況で、V.Iが出演しているSBSバラエティ番組「横チャンネル」を降板するかどうかにも関心が集まっている。

SBSの関係者は8日の午後、マイデイリーに「V.Iの『横チャンネル』の降板についてはまだ決まっていない。追加撮影やV.Iのコーナーの放送分量が準備されていないので、検討している」と説明した。

現在ソウル江南(カンナム)のクラブ・バーニングサンは、警察とクラブの役員から暴行を受けたと主張している20代の男性A氏の暴露によって麻薬の流通、性的暴力など連日疑惑に巻き込まれている。バーニングサン側は麻薬疑惑と関連して「事実無根だ」と法的対応を予告した状況だ。

ただ、当該クラブはV.Iが放送やSNSを通じて数回、自身が運営しているクラブだと話したことがあり、ネットユーザーの関心を集めた。これと関連してV.Iはクラブの取締役から最近辞任したと伝え、バーニングサンのイ・ムンホ代表も「V.Iは経営に介入してなかった」と伝えるなどして謝罪したが、人々の怒りは収まらなかった

このような状況で、先月31日に放送された「横チャンネル」でV.Iの姿が電波に乗り、議論を呼んだ。

一方、軍入隊を控えているV.Iは16日と17日の午後6時、ソウルSKオリンピックハンドボール競技場で「SEUNGRI 1st SOLO TOUR THE GREAT SEUNGRI FINAL IN SEOUL」を予定通り開催する。

BIGBANGのV.I、沈黙破り“クラブ騒動”を自ら釈明「悪夢のような時間…僕は経営者ではない」(全文)

渦中のクラブ・バーニングサン側、一連の報道に強く反論「暴行事件は事実、それ以外の報道は虚偽事実」(全文)

記者 : イ・イェウン