キム・ヒョンジュン、自作曲「PURE LOVE」…橋本環奈主演ドラマ「1ページの恋」のオープニングテーマに抜擢!

Kstyle |

写真=(C)AbemaTV
橋本環奈の初主演連続ドラマとなる、「1ページの恋」のオープニングテーマ曲がキム・ヒョンジュン書き下ろし楽曲「PURE LOVE」に決定した。

「1ページの恋」は、2月18日(月)夜11時より6週にわたり放送する、橋本環奈演じる絵を描くことが好きな主人公が、「運命的な初恋の男性」「いつも側にいる幼馴染の男性」「刺激的な大人の男性」というタイプの全く異なる3人の男性と繰り広げる純愛ドラマだ。

このたび決定したオープニングテーマ曲は、アジアを中心にワールドワイドな人気を博するキム・ヒョンジュンが、本作品のシナリオを見て楽曲制作を行った。

同ドラマは、次世代の才能を発掘することを目的として「AbemaTV」が開催した「NEXT CREATOR'S COMPETITION2017」で応募総数約600の中から、”10代~20代の若い女性を熱狂させる恋愛ドラマ”というテーマにて「シナリオライター賞」大賞を受賞した作品を映像化したドラマだ。

近年一風変わった設定や不倫、職業ドラマの中での恋愛が描かれることが多くなったドラマ作品の中で、あえて若者たちのまっすぐで純粋な想いを、ストレートな純愛ドラマで描く。若者たちが恋愛しなくなったと言われる風潮の中でも、「AbemaTV」の恋愛リアリティーショーには多くの女子中高生たちが熱狂し、大人気シリーズ作品が続々と誕生している中、ドラマにおいても「Abema純愛ドラマシリーズ」として2019年から積極的に製作していく。

写真=(C)AbemaTV
さらに、恋愛模様だけではなく多くの若者たちが自分にもあてはまると感じるような将来の“夢”に向かってもがきながら悩む姿や、小さなひとつの行動がきっかけとなり成功にむけて進んでいく姿を通して、「AbemaTV」を視聴する多くの若者に勇気や希望を与えられるドラマを目指しているという。2019年の1月期「AbemaTV」ならではのオリジナルドラマに期待が高まる。

また、「1ページの恋」は地上波でも放送が決定しており、KBC(九州朝日放送)において「AbemaTV」の放送からおよそ1週間後の2月22日(金)深夜0時20分から毎週放送される予定だ。


◆キム・ヒョンジュンのコメント

ドラマ「1ページの恋」にこのような形で参加することができ、とても嬉しく思っております。楽曲の制作過程では、プロデューサー陣から参考映像を送っていただいたり、細かい要望を伺いながら修正を重ねたので、よりドラマのイメージにあった曲に仕上がったのではないかと思います。特に歌詞に関しては、「純愛」というキーワードと、初恋のトキメキや運命の人に出会えた気持ちを大切に表現しました。これからドラマをご覧になる皆様にも共感していただけたら嬉しいです。

■放送情報
「1ページの恋」
2019年2月18日(月)23:00~ AbemaTVにて放送
2019年2月22日(金) 0:20~ KBC(九州朝日放送)にて放送

<出演>
橋本環奈(水瀬あかり役)
板垣瑞生(森田郁巳役)
大野いと(小橋奈津菜役)
濱田龍臣(乾大和役)
古川雄輝(星野有利役)

脚本:山下すばる、三浦希紗
脚本監修:吉田恵里香
監督:本橋圭太
プロデューサー:池田克彦(AbemaTV)、山田利宣(KBC九州朝日放送)、平部隆明(ホリプロ)、石田麻衣(ホリプロ)、宮川宗生(ホリプロ)

製作プロダクション:ホリプロ
制作協力:KBC九州朝日放送
製作著作:AbemaTV

<あらすじ>
4年前の17歳の冬、水瀬あかり(橋本環奈)は家族旅行で訪れた宇木島で、民宿の息子・森田郁巳(板垣瑞生)に恋をした。4年に1度おとずれるセレネ座流星群を見ながら二人はお互いの気持ちを確かめ合う。「一緒に見ような、4年後も。またここで」と再会を誓い、星空を見上げた。奇跡を感じた、初めての恋だった。

だが4年後の流星群の日、あかりが約束の高台に赴くも、郁巳の姿はない。現れたのはカメラを持った星野有利(古川雄輝)で、泣いているあかりに寄り添い、突然キスを迫られる。警戒するあかりに星野は「恋愛なんて楽しければよくない?」と言い放つ。女性の扱いに慣れた遊び人タイプの男だが、どこか憎めない。

小さい頃から絵を描くことが大好きだったあかりは、大切な思い出やその時感じた想いをスケッチブックに描き綴っていた。就活でなんとなくデザイン事務所を受けるも、具体的に仕事で何をやりたいのかがわからず苦戦する。そんな時、幼馴染の乾大和(濱田龍臣)は「ゆっくりでもいいから、本当にやりたい事を見つけていけばいいんじゃないか」とあかりを励ます。大和はあかりの良き理解者だった。

奇跡を感じた初恋の相手・郁巳。女性の扱いがうまい大人な男性・星野。いつもそばにいて励ましてくれる幼馴染・大和。あかりが選ぶ運命の人は、果たして誰なのか? スケッチブックに描かれる『1ページの恋』の結末は……。

■関連リンク
公式サイト:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BihgDf7hDFg6X9

記者 : Kstyle編集部