コヨーテ、デビュー20周年を迎えて記念アルバム「REborn」を本日発売

TVREPORT |

写真=KYTエンターテインメント
コヨーテが20周年記念アルバム「REborn」を発表する。

韓国最長寿混声グループとして愛され続けているコヨーテがデビュー20周年を迎え、本日(8日)午後6時に「REborn」を発売する。コヨーテはアルバム発売前、リメイク曲「哀願」と「私たちの夢」を先行公開し、注目を集めた。

「Reborn」はタイトル曲「FACT」ならびに「THRILLER」「SAD NIGHT」まで新曲3曲とリメイクされたコヨーテのヒット曲「純情」「悲夢」「哀願」「出会い」「失恋」「私たちの夢」など合計12トラックを順に収録。

特にタイトル曲「FACT」は、シンジが作詞に参加した曲でリズミカルなハウスビートに80年代のレトロシンセテーマが入った曲で、コヨーテだけの魅力を表せる曲だ。現実的な男女の物語を切なく表現したキム・ジョンミンとシンジの安定的な歌唱力、自らラップメイキングに参加し、自分だけの雰囲気とグルーブを一層引き立てるペッカのラップが合わさり、コヨーテだけの特別な色を聞かせる予定だ。

20周年を迎えたコヨーテは「ファンの皆さんが待っていてくださった20周年記念アルバムをいよいよ発売することになりました。これからも様々な活動を通して皆さんにお会いし、ファンの皆さんの愛に恩返しする予定なので、たくさんの期待と関心をお願いします」と伝えた。

また、コヨーテは本日(8日)カムバックと共にKBS 2TV「ミュージックバンク」に出演し、ステージを初披露する予定だ。

コヨーテは1998年1stアルバム「高耀太」でデビュー、20年間楽しく軽快な韓国型ダンス音楽で多くの人から愛された。

記者 : イ・ウイン