DREAMCATCHER シヨン、学校でのいじめ疑惑に事務所が公式コメント「悪意的なデマ…強硬に対応する」

MYDAILY |

写真=DREAMCATCHERのInstagram
DREAMCATCHERのシヨンが校内暴力の疑惑に巻き込まれた中、所属事務所が「事実無根」と否定し、強硬な対応を予告した。

DREAMCATCHERの所属事務所であるHAPPYFACEエンターテインメントは4日、公式ファンコミュニティに「現在、インターネット上で広がっているシヨンと関連した校内暴力のデマは、事実ではないことを明確に伝える。確認した結果、被害を受けたと主張しているネットユーザーとシヨンが同じ学校に通ったことは事実だが、シヨンはその方が主張している被害とは全く関係ないことが明らかになった」と伝えた。

続いて「HAPPYFACEエンターテインメントは今回のデマを捜査機関に依頼し、事実関係を徹底的に明かすことを約束する。所属アーティストに対する悪意的な非難に、強硬に対応する」と付け加え、法的な対応を強調した。

これに先立ちあるインターネットコミュニティには、DREAMCATCHERのシヨンから校内暴力の被害を受けたと主張するネットユーザーが登場し、波紋が広がった。

DREAMCATCHER、4thミニアルバム「The End of Nightmare」第2弾予告イメージ公開…“安定”に続き“不安定”バージョン

DREAMCATCHER、2/13にカムバック決定!4thミニアルバムで“悪夢のストーリー”が完結

【HAPPYFACEエンターテインメントの公式立場】

こんにちは。HAPPYFACEエンターテインメントです。

まず、幸せな旧正月にDREAMCATCHERのシヨンと関連したデマで多くの方々にご心配をおかけした点について謝罪いたします。

現在、インターネット上で広がっているシヨンと関連した校内暴力のデマは、事実ではないことを明確にお伝えします。

確認した結果、被害を受けたと主張しているネットユーザーとシヨンが同じ学校に通ったことは事実ですが、シヨンはその方が主張している被害とは全く関係ないことが明らかになりました。

HAPPYFACEエンターテインメントは今回のデマ事件を捜査機関に依頼し、事実関係を徹底的に明かすことを約束します。特に所属アーティストに対する悪意的な非難には、強硬に対応するつもりです。悪意的な虚偽事実の流布と名誉棄損について法的に対応し、このようなことが再発しないように最善を尽くします。

改めて幸せな旧正月に悪いニュースを伝えることになり残念です。良い年を迎え、願いがすべて叶う幸せな一年になることをお祈り申し上げます。

ありがとうございます。

HAPPYFACEエンターテインメント

記者 : イ・イェウン