NCT 127 ジェヒョン「アイドル陸上大会」ボウリングで銀メダルを獲得…“ファンの応援のおかげ”

OSEN |

写真=NCT127のSNS
NCT 127のジェヒョンが「2019アイドル陸上大会」に参加し、ボウリングで銀メダルを獲得した感想を明かした。

ジェヒョンは6日の午後、MBC「2019アイドル陸上大会」放送後、NCT 127の公式SNSに「シズニー!! (ファンクラブの愛称)アイドル陸上大会見ましたか? 一生懸命練習した甲斐がありました(笑) 最高記録、これはシズニーの応援のおかげです!! 次回も楽しみにしていてください。残りの旧正月連休、元気に過ごしてください」というコメントを残した。

一緒に投稿された写真で、ジェヒョンは首に銀メダルをかけカメラに向かってカッコよくポーズを取っている。金メダルはEXOのチャンヨルが獲得したが、銀メダルを持ち明るく笑うジェヒョンの姿は、ファンの心を和ませた。

同日放送された「2019アイドル陸上大会」でジェヒョンは、同じ事務所(SMエンターテインメント)の先輩であるEXOのチャンヨルとボウリング決勝戦で対決した。最初からストライクをきめたジェヒョンは完璧にスペアを取り、プロ級の実力で点数をリードした。しかし、チャンヨルの2回のストライクで試合は逆転、チャンヨルはボウリング2連覇に成功した。

惜しくも金メダルを逃したが、ジェヒョンはすばらしいビジュアルと優れた競技力、紳士的な試合マナーで視聴者を魅了した。特に3週間の練習だけで、銀メダルを獲得するほど生まれつきの実力を兼ね備え、予選から決勝まで2日連続話題になった。

記者 : パク・ソヨン