キム・ヒョンジュン、ドラマ「がんばれ!プンサン」OSTに参加…本日公開

10asia |

写真=MOST CONTENTS
歌手キム・ヒョンジュンがKBS 2TVの水木ドラマ「がんばれ!プンサン」のOST(劇中歌)に3番目の歌唱者として乗り出した。

「がんばれ!プンサン」のOST Part.3 「唯一の人」は、本日(7日)午後6時に公開される。

「唯一の人」はドラマの中のイ・ウェサン(イ・チャンヨプ)とチョ・ヨンピル(イ・ウンセ)が互いの心を確認するシーンでラブテーマ曲として挿入され、視聴者をときめかせた曲だ。

「お互いの唯一の人になりたい」という切ない愛の感情を表現した歌詞が引き立つ。静かなピアノ演奏と訴えかける力強いキム・ヒョンジュンの声がドラマの没入度を高める。

今回の曲は「太陽の末裔」「雲が描いた月明かり」など、多数のOST作業に取り組んだ音楽監督のケミが作曲、作詞に参加した。関係者によると「唯一の人」は、最初からキム・ヒョンジュンを念頭に置いて作業した曲だという。

「がんばれ!プンサン」は弟妹一筋で生きてきた中年の男、プンサンと弟妹たちの日常と事件や事故を通して家族の意味を考えるドラマだ。韓国で毎週水、木曜日午後10時に放送される。

記者 : ユ・チョンヒ、翻訳 : 浅野わかな