K-POPから続々入隊…BTOB ミンヒョク&元INFINITE ホヤ&元Phantomのハンヘ&LOCO、本日(2/7)揃って軍隊へ

OSEN |

BTOBのミンヒョク、元Phantomのハンヘ、元INFINITE ホヤ、ラッパーのLOCOが、本日(7日)揃って国防の義務を果たすために入隊する。

ミンヒョクはリーダーのウングァン、チャンソプに続き、BTOBから3人目の入隊となる。ミンヒョクは7日、義務警察として入隊し、2年間国防の義務を果たす予定だ。ミンヒョク本人が静かな入隊を望んでおり、入隊の場所と時間などは公開されていない。

入隊に先駆けて、ミンヒョクはソロアルバムを発売して精力的な活動を繰り広げた。初めてのソロコンサートを開き、入隊前最後にファンに会ったミンヒョクは「僕は欲張りだけど、そういう意味で義務警察もしっかりとこなす。しっかりとこなすという意味は、怪我せず元気に行ってくるという話だ。もっとカッコよくなって戻ってくる。たくましい男になって戻ってくる。戻る日に花の靴(除隊まで待ってくれた彼女へのプレゼント)を履かせる」と、ミンヒョクの第2幕を約束した。

BTOB ミンヒョク、ソロデビューで大胆イメチェン!「生まれて初めてピアスも…脱色もした」

BTOBから3人目の軍入隊…ミンヒョク、2月7日に義務警察への入隊を電撃発表

 
ハンヘも本日(7日)入隊する。ハンヘは先立って、自身が出演する「驚きの土曜日」などの番組内でも入隊を知らせ、残念な気持ちを表した。最近「驚きの土曜日」最後の撮影を終えたハンヘは、「残念なばかりだ……」とし、しばらく視聴者たちと別れを告げる名残惜しさを語った。

ハンヘは、入隊前にドラマ「SKYキャッスル」を観て、チン・ジニ役のオ・ナラのファンになったと明かした。これを知ったオ・ナラは、自身のSNSにハンヘの軍入隊を応援する書き込みと写真を掲載した。オ・ナラは「ハンヘ様。『Cultwo Show』での応援、本当にありがとうございました。『SKYキャッスル』最終回まで観て入隊するんですよね? 私も応援します。体に気を付けて行ってきてください。オ・ナラより」と優しいメッセージを伝え、ハンヘは「僕はジンジン(劇中のオ・ナラの愛称)のソンドク(成功したオタク)だ」と嬉しさを表し、入隊前まで愉快な笑いを届けた。

元Phantom ハンヘ、来年2月に軍入隊…初の単独コンサート「About Time」を開催“ファンと幸せな思い出を”

元Phantom ハンヘ、義務警察に合格…事務所がコメント「入隊時期は未定」

 
元INFINITEのホヤは、入隊2日前である5日に入隊を電撃発表した。ホヤはINFINITEでデビューし、2017年にグループを離れてソロ歌手・俳優として独り立ちした。その後、「トゥー・カップス」「魔性の喜び」などのドラマで活躍し、日本でも精力的に活動した。

ホヤは5日、自身のファンコミュニティに直筆メッセージを掲載し「僕は今回の連休が終わったら入隊することになりました」とファンに入隊を知らせた。ホヤは「国民として果たすべき義務なので、今より成熟する時間としてしっかり過ごしてきます。皆さんにも、幸せな時間を過ごしながら待っていただきたいと思います。元気に行ってきます。再び会う時は、もっとカッコいい姿で皆さんにご挨拶します」と約束した。

元INFINITE ホヤ、2日後の入隊を電撃発表!2月7日軍隊へ…日本デビュー直後の報告に驚き

ついにソロデビュー!元INFINITEのHOYA、日本ドラマへの出演を熱望!?「ハマりすぎてこっそり見ていたら…」

 
ラッパーのLOCOも、彼らと同じ日である本日(7日)入隊する。LOCOはファンに最後の挨拶をするために、訓練所入所当日の午後6時、ニューアルバム「HELLO」を発売する。LOCOは最近「君が知っていた私じゃない」に出演して、入隊を控えている心境を明かした。LOCOは「入隊を控えて、母親に2年分のお小遣いを渡した」と明かし、レベルが違う親孝行を公開した。

LOCO、入隊前最後のアルバム「HELLO」トラックリストを公開…タイトル曲でZion.T&GRAYとコラボ

ラッパーLOCO、義務警察で来年2月の入隊が決定…28日には新曲のリリースも

記者 : チャン・ジンリ