チュウォン、本日(2/5)除隊「待っていただいた分、これから熱心に活動します」

TVREPORT |

俳優チュウォンが21ヶ月間の軍生活を終えて本日(5日)除隊した。「これから熱心に活動します」と覚悟を伝えた。

チュウォンは本日(5日) 午前、江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)郡にある陸軍3師団新兵教育隊で除隊した。15日に除隊する予定だったが、昨年から適用された軍服務期間の短縮により、当初の予定よりも10日早く除隊することとなった。

チュウォンは「長いといえば長く、短いといえば短い軍生活をしました。新しい経験ができた、やりがいのある時間でした。みなさんが家族のように 接してくれました。おかげさまで幸せな時間を過ごしました」と話を始めた。

除隊したら何が一番したかったかという質問に、チュウォンは「僕が服務する間、ファンの方々が部隊に手紙をたくさん送ってくれました。とても会いたかったです。何より、良いドラマに出演したかったです。でもまだ作品は決まっていません」と応えた。

軍生活中に一番力になってくれたガールズグループは誰かという質問にチュウォンはBlack Pinkだと答えた。彼は「部隊でテレビを見たら、除隊した芸能人に決まって聞かれる質問でした。それで考えてみました。とても多かったです。部隊で多くの兵士たちがガールズグループだけでなく、ボーイグループを見ながら力を得ます。その中でもBLACKPINKが一番好きでした。だからといって他のガールズグループが好きじゃなかったわけではありません」と笑った。

最後にチュウォンは「待っていただいた分、良い演技と良い姿で報います。これからも熱心に活動します。ありがとうございます」と挨拶した。

写真=TVレポート DB
2017年5月16日に入隊したチュウォンは、江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)郡にある3師団に入隊し、白骨(ペッコル)部隊の助教として服務した。先立って義務警察選抜試験に応じ、バラエティ特技兵としてソウル警察広報団に合格したが、現役の志願入隊を選んで話題を集めた。

「製パン王キム・タック」「カクシタル」「グットドクター」「ヨンパリ」など出演する作品ごとに高い視聴率を誇りながら“信頼できる俳優”に位置付けられたチュウォン。模範的な軍生活を終えた彼の復帰作に関心が高まっている。

記者 : チョ・ヘリョン