半分が日本人!YG新ボーイズグループ、アサヒが最後のメンバーに決定…ビジュアル公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
「YG宝石箱」のアサヒがYGの2番目の新ボーイズグループの最後のメンバーに加わった。

YG ENTERTAINMENTは本日(4日)午前11時、公式ブログを通じて、アサヒが「YG宝石箱」でTREASUREに続いてデビューする新ボーイズグループの6人目のメンバーになったことを知らせるポスターを公開した。

TREASUREの7人に続き、YGの次世代グループとしてデビューするメンバーはハ・ユンビン、マシホ、キム・ドヨン、ヨシノリ、パク・ジフン、アサヒの6人で、TREASUREと共に正式デビューの準備を開始する。

アサヒがデビューメンバーに決まったことで新ボーイズグループには韓国人と日本人メンバーがそれぞれ3人になった。YGヤン・ヒョンソク代表が「YG宝石箱」の2番目のグループを構想するときから日本の市場を考慮し決定したと見られる。

アサヒは日本の練習生で構成されたTREASURE Jチームに一番後に合流した。完璧な顔と魅力的な音色が長所である彼は、特に中学校から独学で始めた作曲においても優れた能力を発揮している。アサヒは「僕が直接作詞・作曲をして、その音楽で多くの人に感動を与えるアーティストになりたい」と抱負を語った。

そしてアサヒは歌詞を書く紙と韓国語勉強ノートを必ずカバンに入れているという。アサヒは「着実に韓国語の勉強をして僕が歌いたい歌を作るためいつも持っている」と言い、アーティストとしてさらに発展する可能性を見せた。

「YG宝石箱」はYGの新人デビュープロジェクト番組で、異例の試みで注目を浴びた。NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で第1話を公開した後、YouTube、総合編成チャンネルで時間差をつけて放送し、第1話でリアルタイム視聴者15万人で始まり、最終話の10話ファイナル決定戦は第1話の11倍を上回る172万人のリアルタイム視聴者記録を打ち立て、大反響を呼んだ。

「YG宝石箱」はV LIVE、YouTube合計閲覧数1億3千万回を突破した。世界中のファンが関心を持って次世代YGボーイズグループの誕生を見守っている。

「YG宝石箱」ヨシノリ、6人組ボーイズグループの4人目のメンバーに決定!マシホに続く2人目の日本人

YG新ボーイズグループ、2人目は日本人イケメン!マシホのビジュアル公開

記者 : チャン・ジンリ