SEVENTEEN「人気歌謡」で初の1位獲得に感激!…DIA チェヨンはMC降板に涙で挨拶

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
SEVENTEENが2月初週の1位を手にした。自身初の「人気歌謡」での1位に感激が隠せなかった。

3日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、SEVENTEENは新曲「Home」で歌手イ・ソラの「リクエスト曲(Feat. SUGA of BTS)」、I.O.I出身キム・チョンハの「もう12時」と1位をめぐって激突した。

その結果、1位はSEVENTEENが獲得した。SEVENTEENは「『人気歌謡』の1位候補になる度に結局1位になれず、CARAT(SEVENTEENのファン)たちが残念がる姿を見て悲しかったけど、(今回)1位になれて嬉しい」とし、ファンクラブや所属事務所に感謝の気持ちを伝えた。

またDIAのチェヨンは本日の放送を最後に「人気歌謡」のMCから降板となった。チェヨンは涙を見せ、「泣かないと思っていたけど、沢山サポートしてくれたみなさんに感謝しています。(SEVENTEENの)ミンギュさんが1位になりたいと言っていたけど、なれて私も嬉しいです。これまでありがとうございました」と伝えた。

同日の「人気歌謡」にはSEVENTEEN、GFRIEND、ASTRO、宇宙少女、HOTSHOT ノ・テヒョン、N.Flying、IMFACT、KNK、NATURE、VERYVERY、Cherry Bullet、South Clubらが出演した。

記者 : イ・ウイン