宇宙少女 スビン&ルダ&ウンソ、朗読者に変身…NAVER「オーディオクリップ」で童話に挑戦

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女がオーディオブック朗読者にサプライズ変身した。

新曲「La La Love」で活発に活動している宇宙少女のメンバースビンとルダ、ウンソは最近、NAVERのオーディオ専用プラットフォーム「オーディオクリップ」を通じて「グリム童話集」のオーディオブック朗読者として参加し、特別なオーディオブックを公開した。それと同時に宇宙少女は、オーディオブック録音当時のビハインドストーリーを収録した映像を、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネルを通じて公開し、オーディオブックへの期待を一層高めた。

公開された映像にはスビンとルダ、ウンソが明るく快活な雰囲気で童話を朗読し、優しくて魅力的なボイスをアピールしている。特に普段ステージで見せてくれるエネルギッシュで神秘的なイメージとは違って、落ち着いた温かい声で本を読み上げ、新鮮な魅力をアピールした。

「グリム童話集」はユネスコ世界文化遺産として指定された本で、無限の想像力を見せるドイツのおとぎ話の決定版だ。今回のオーディオブックには「知恵ある農家のむすめ」「ラプンツェル」「ヘンゼルとグレーテル」「赤ずきん」「かえるの王さま」「ブレーメンの音楽隊」などグリム兄弟の代表的な童話を集めた。

宇宙少女の甘いボイスで満ちている「グリム童話集」オーディオブックはNAVER「オーディオクリップ」で聴くことができる。

記者 : キム・ウネ