Wanna One出身カン・ダニエル「V LIVE」チャンネルを開設…飾らない姿を見せる(動画あり)

OSEN |

写真=NAVERライブ映像配信アプリ「V LIVE」放送画面キャプチャー
1月27日でWanna Oneの活動を終えたカン・ダニエルがNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で、個人のV LIVEを開設し、最初のライブを進行し、ファンから熱い反応を得た。

カン・ダニエルは、1日の午後に個人の「V LIVE」チャンネルを開設した。カン・ダニエルは挨拶映像を通じて、「これから本当に面白い映像、世界のあちこちを歩き回りながら撮るのも一緒に共有したいし、僕の日常も見せたい。練習する姿も見せて、コミュニケーションもたくさんしたい」と明かした。

この日カン・ダニエルは、チャンネル開設と共に初の個人の「V LIVE」を行い、ファンとコミュニケーションした。モッパン(おいしそうにたくさん食べる番組のこと)まで続き、日常的で気楽な姿でファンと挨拶を交わした。カン・ダニエルはファンの質問にも答え、親しみのある魅力をアピールした。

カン・ダニエルは「痩せたようだ」というファンの反応に、「痩せたのではなく、普通だ。僕はそのままだ」と答えた。またヘアスタイルについて「赤い髪をした後、茶色に染めた。ブラックに近い茶色に染めたが、その状態で一度も髪の毛をいじらなかったのに、こうなった。色が珍しい。トーンが三つに分かれた」と説明した。

またカン・ダニエルは「足が長い方ではあるが、比較的上半身が短いからそう見えるものかもしれない。率直に言って、たまに自分の踊る姿を見ると、脚の長さのせいで、嫌になったこともある。何気にストレスだ。買い物をする時も、必ず直さなければならない。ラージを買った後に、長さを短くしたりしなければならない。僕が持っているストレスのうちのひとつだ」と明かした。

カン・ダニエルは食べ物の到着と共にモッパンを始め、何人前くらい食べるのかという質問に「最近、一人で焼き肉屋に行ってロース5人前、ユッケ1人前と味噌チゲまで食べた」とし「食べる時は、本当にたくさん食べる。食べると、体は太らないのに、全部顔に行く。不思議と贅肉がすべて顔に行く。なぜだろう」と言って笑った。

カン・ダニエルは「V LIVE」を終え、「初の『V LIVE』を見ていただき感謝している。意図せずモッパンになった。飢えたお腹を満たしたので、熱心にスケジュールをこなしに行く。『V LIVE』は本当に頑張れそうだ」と語り、期待を集めた。

カン・ダニエルは、先月の27日に行われたコンサートを最後に、Wanna Oneの活動を終え、ソロ活動を準備している。



記者 : ソン・ミギョン