「YG宝石箱」ヨシノリ、6人組ボーイズグループの4人目のメンバーに決定!マシホに続く2人目の日本人

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
「YG宝石箱」のヨシノリが、YGの2番目の新ボーイズグループのメンバーに加わった。

YG ENTERTAINMENTは本日(2日)午前11時、公式ブログを通じてヨシノリが「YG宝石箱」でTREASUREに続いてデビューする新ボーイズグループの4人目のメンバーになったことを知らせるポスターを公開した。

ヨシノリは歌とラップ、ダンスの実力を備えた実力派メンバーで「YG宝石箱」内のダークホースだった。これまで「YG宝石箱」を通じて複数のステージを披露してきた中でも、その実力に大きな揺れも無く、自身ならではのステージを見せてきた。

セミファイナルのステージでWanna Oneの「BOOMERANG」を披露したヨシノリは、情熱的でカリスマ性の溢れるパフォーマンスで観客を惹きつけた。ファイナル進出には失敗したものの、再びチャンスを得てYGの2番目のグループのメンバーになった。

TREASUREというチーム名でデビューを確定した7人のメンバー(パン・イェダム、ハルト、ソ・ジョンファン、キム・ジュンギュ、パク・ジョンウ、ユン・ジェヒョク、チェ・ヒョンソク)に続き、6人で構成される新しいボーイズグループのメンバーとしては今までハ・ユンビン、マシホ、キム・ドヨンが選ばれた。そして今回日本人メンバー2人目となるヨシノリの合流が伝えられ、爆発的な反応が寄せられている。

BIGBANG、WINNER、iKONに続き、YGが4年ぶりに選抜する新ボーイズグループを選抜する番組で、第1話は「V LIVE」リアルタイム視聴者15万人で始まり、最終話の10話ファイナル決定戦は第1話の11倍を上回る172万人のリアルタイム視聴者記録を打ち立て、大反響を呼んだ。

本編と共に練習生たちの魅力を盛り込んだ映像は「V LIVE」とYouTube合算で再生回数が1億3千万回を突破しており、韓国をはじめとする世界中のファンが次世代YGボーイズグループの誕生を見守っている。

ハ・ユンビン、マシホ、キム・ドヨン、ヨシノリに続き、YGが披露する2番目のボーイズグループの残りの2人のメンバーは、2月4日までに「YG宝石箱」の「V LIVE」チャンネルを通じて発表される。

YG新ボーイズグループ、2人目は日本人イケメン!マシホのビジュアル公開

YGが新たに6人組のデビューを電撃発表!「YG宝石箱」から2組目のグループに期待

記者 : ヨ・ドンウン