イ・ジェフン、仁川空港の名誉広報大使に…ドラマ「輝く星のターミナル」がきっかけ

TVREPORT |

写真=リトル・ビッグ・ピクチャーズ
俳優イ・ジェフンが仁川(インチョン)国際空港の名誉広報大使に委嘱された。

イ・ジェフンは31日に行われる仁川空港名誉広報大使委嘱式への参加をはじめとし、今後名誉広報大使として仁川空港を認知させるための活動に参加する予定だ。

仁川国際空港公社のチョン・イルヨン社長は「ドラマ『輝く星のターミナル』で心に響かせる演技で仁川空港に対する国民的関心とイメージ向上に寄与した俳優イ・ジェフンさんを仁川空港の名誉広報大使に委嘱することになって嬉しい。今年が公社創立20周年を迎える年であるだけに、イ・ジェフンさんが仁川空港のブランド価値を高め、輝かせることに大きな役割を果たしてくれると期待している」と伝えた。

イ・ジェフンは最近韓国で放送終了したSBSドラマ「輝く星のターミナル」で、秘密を抱いて生きていく仁川空港公社の新入社員イ・スヨン役を演じた。空港内で起きる様々なエピソードをリアルな演技で描いたのはもちろん、ときめきを感じさせる台詞と眼差しで魅了、傷をいたわって成長していく姿を密度のあるタッチで描いた。イ・ジェフンはときめき、癒し、感動を届ける“ヒューマンメロ”を完成させ、「2018 SBS演技大賞」でドラマ「輝く星のターミナル」で月火ドラマ部門の最優秀演技賞を受賞した。

イ・ジェフンは韓国で2月21日の夜11時に放送されるJTBC新バラエティ「トラベラー」を通じて自由なキューバ旅行記を公開する予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン