TWICE&GOT7&Stray Kidsも参加!本日放送「スーパーインターン」で初の脱落者を発表

MYDAILY |

写真=Mnet
Mnet「スーパーインターン」の13人のインターンたちに、初ミッションが与えられる。

先週放送された「スーパーインターン」では、JYPエンターテインメントの代表パク・ジニョンが面接官として出演した。“ノースペック”面接には高校生から“経歴断絶女子(結婚、妊娠・出産、育児などのために仕事を辞めた女性)”、74歳の高齢志願者まで多様な志願者たちが登場して話題を集めた。これを通じて13人のインターンたちが選抜された。

今週からJYPオフィスに初出勤するインターンたちは、夢見ていた社員証をぶら下げて社屋の案内を受けていた中、JYP所属のアーティストたちと挨拶するなど、期待していたインターン生活をスタートさせた。しかし心がときめいていたインターンたちは、パク・ジニョン代表の登場とともに「JYPアーティストをコンサルティングせよ」という初ミッションを受け、困惑する姿を見せた。

13人のインターンたちは計3チームに分かれ、JYPの代表アーティストであるTWICE、GOT7、Stray Kidsの2019年の進むべき方向を提示するコンサルティング内容を発表することになる。単独課題ではなくチームミッションであるだけに、各チームは完璧なチームワークを見せることができるか、そして新人インターンたちのユニークな分析やアイデアが出るのか、関心が集まっている。

また、ミッション発表現場にはTWICE、GOT7、Stray Kidsのメンバーたちが参加し、インターンたちのコンサルティング内容を直接聞いて評価するという。ミッション発表現場でTWICEのリーダージヒョは、本人たちのイメチェンに対する質問を投げ、GOT7のメンバーも発表内容に対して詳しく質問するなど、インターンたちの緊張感をさらに高める予定だ。

はたして13人のインターンたちは初ミッションに成功するのか、そしてミッション結果によって最初に脱落するインターンは誰なのか、好奇心を刺激する。

JYPでミッションを受けている新人インターンの中で、最終合格者はJYPの正社員として採用される。本日(31日)午後8時に放送される。

記者 : イ・イェウン