衝撃の黒歴史!?元SISTAR ヒョリン「カニダンス」が検索ワード1位に…出演者の写真拒否にも話題沸騰

OSEN |

写真=OSEN DB
元SISTARのヒョリンが“ワタリガニダンス”について言及し、率直な気持ちを伝えた。

ヒョリンは、30日に放送されたMBC「ラジオスター」に出演し、話題になった授賞式のステージ衣装と黒歴史などについて率直に打ち明けた。

ヒョリンは「こんなに話題になるとは思わなかったです。ステージを終えた後、むしろ歌がうまくできなかったことを心配しました」と率直に答えた。意味のある衣装を着て、年末の授賞式でお見せしたかったという気持ちも告白した。

特にMCチャ・テヒョンは、黒歴史についての話をしていたところ“ヒョリンワタリガニ”の写真を公開しようとした。ヒョリンはクールに公開してもいいと言ったが、写真を持っていたチャ・テヒョンは「ヒョリンのためにどうしても写真は公開できない」と言い、好奇心を刺激した。他のMCたちも公開を拒否した。

放送直後、主要ポータルサイトのリアルタイム検索ワードでは“ヒョリンワタリガニ”というキーワードが1位になった。番組で公開しなかったことが逆に視聴者の好奇心を刺激したものと見られる。

写真=OSEN DB
“ヒョリンワタリガニ”と呼ばれるこのダンスは両足をワタリガニのように広げる動作だ。ヒョリンは、2013年に発売した1stソロフルアルバム「LOVE & HATE」でこのダンスを披露した。

ヒョリンは「何かを一生懸命にやっている時、何度も黒歴史の写真が撮られます」とし「それで力を出しきれず、綺麗にしようと決心するのですが、実際にステージに上がるとそれがうまくいかないです」と説明した。

それでもヒョリンは、自身の失敗が許せなかった20代といつの間にか30代を目前にしている現在を比較し、独立後、より一層成熟した姿を見せた。そして優れた歌やダンスの実力で一気に視聴者の視線を奪った。

“ワタリガニダンス”で話題の中心になったヒョリン。黒歴史まで堂々と認める彼女が果たしてこれからどんな姿を見せてくれるのか期待が高まる。

過激すぎ!?元SISTAR ヒョリン、衣装論議に対して言及「こんなに話題になるとは思わなかった…」

元SISTAR ヒョリン、年末授賞式での大胆な衣装にさまざまな反応(動画あり)

写真=OSEN DB

記者 : キム・ウネ