“韓国で活躍中”藤田小百合、年内の結婚を宣言!?番組で告白「彼氏はいないけど…」

OSEN |

写真=JTBC
タレントの藤田小百合が特別な健康の秘訣を紹介した。

本日(30日)韓国で放送されるJTBC「違いのあるクラス」では、ソウル大学校のイ・ヒョンスク教授が出演し、誰も避けられない“老化”に関わる我々の体の中に隠された秘密について話す。

先日行われた「違いのあるクラス」の収録にゲストとして出演した藤田小百合は、「週5回の運動で健康を管理している。健康と長寿について教えてもらえると聞いて、『違いのあるクラス』を訪れた」と明らかにした。

付き合っている彼氏はいないが、今年結婚する予定だと伝えた藤田小百合は、卵子を凍結保存していることも明かした。また、普段から健康に興味を持っているだけに、自身だけの一風変わった健康の秘訣を学生たちに伝授した。

この日の放送では、遺伝子分析を通じて精密医療の発達と新薬開発に対するストーリーも伝えられる。精密医療は個人の遺伝子情報、生活情報などを分析して、個人に合う治療法を探すカスタマイズ型医療サービスだ。イ・ヒョンスク教授は2011年に膵臓がんで死去したスティーブ・ジョブズが自身の遺伝子を分析して、自身に合う治療法を探そうとし、スティーブ・ジョブズのこのような試みは精密医療の大衆化の発端になったと伝えた。

藤田小百合、ジムで美ボディをアピール…引き締まったウエストに注目「運動頑張るぞ」

藤田小百合、将来のために2年連続でやっていることとは?「数え年では40歳なので卵子を…」

記者 : カン・ソジョン