“本日カムバック”DICKPUNKS、デビュー後初のショーケース開催「メンバー全員が除隊して初心に戻った」

MYDAILY |

DICKPUNKSがデビュー後、初のショーケースを開催する感想を伝えた。

DICKPUNKSは29日の午後、ソウル江南(カンナム)区一枝(イルジ)アートホール でシングル「SPECIAL」の発売記念ショーケースを開催した。

キム・テヒョンは「バンドを結成してから11年になった。今までアルバムもたくさん出したけど、ショーケースは初めてだ。新たにスタートする感じだ。また軍隊に行ってきたので、初心に戻った気がする。作っておいた曲をたくさん紹介する」と話した。

キム・ジェフンは「僕が急に入隊した。入隊前日まで公演をしていた。入隊するのも知らなかった。僕が入ったら、メンバーたちも続々と入隊した」と、除隊した感想を伝えた

タイトル曲「SPECIAL」は、就職と将来に対する心配と負担感で苦しむ若者たちに聞かせてあげたいDICKPUNKSだけの慰め、応援を盛り込んだ曲だ。また収録曲「BUS」は、幼かった頃の軽々しい恋愛に対して後悔する感情をバスを通じて表現した。

記者 : ミョン・ヒスク、写真 : ユ・ジニョン