TWICE vs Red Velvetの再対決も…「アイドル陸上大会」見逃せない4つの決定的な瞬間とは!?

TVREPORT |

写真=MBC
MBC「2019正月特集アイドルスター陸上・ボーリング・アーチェリー・リズム体操・PK戦選手権大会」(以下、「アイドル陸上大会」)が絶対見逃してはならない“「アイドル陸上大会」の瞬間”を公開した。

今回の「アイドル陸上大会」を通して歴代クラスの“緊張の瞬間”が誕生することを予告した。「アイドル陸上大会」の象徴的な種目であるアーチェリーでは、“アーチェリー女神”のタイトルをかけてTWICEとRed Velvetの再対決が今年も実現した。数々の名場面を生み出し、話題を集めるだけに、今回の大会でどのチームが“アーチェリー女神”のタイトルを獲得するか、期待を集める。

それだけでなく、大会初で個人戦を行うボーリング男性部は、初代金メダリストのEXOのチャンヨルが再出場し、ASTROのチャ・ウヌ、iKONのBOBBY、SEVENTEENのミンギュなどが挑戦状を突きつけた。果たしてチャンヨルがボーリング王座のタイトルを守ることができるか、それとも後輩歌手たちの反乱が起きるのか注目すべき瞬間だ。

また、今年10周年を迎えて新設した“11メートルのロシアンルーレット”ことPK戦で“爆発の瞬間”が繰り広げられた。iKON、SEVENTEEN、MONSTA Xなど、最高のボーイズグループが総出動し、これまでどこでも見たことのない爆発するエネルギーとプライドをかけた一発勝負を見せる予定だ。

あわせて昨年に放送された「2018アイドル陸上大会」のリズム体操種目で、それぞれ金メダルを獲得したApril レイチェルとELRIS ユギョンの“リズム体操女王”のタイトルを巡って繰り広げられる真剣勝負も見逃してはならない。

アイドルスターとファンが共にする“応援の瞬間”も注目すべきだ。学生時代の運動会を彷彿させる応援戦で大会の面白さを高め、特に競争を忘れ、お互いを応援し、励ますスポーツ祝祭の場が繰り広げられる予定だ。

特に今大会、みんなが注目すべき“絶頂の瞬間”は、アイドルたちの新記録樹立の現場だ。アーチェリーとボーリングでは、歴代大会の記録をすべて塗り替えたレベルの高い競技が行われ、期待を集める。

他にも「アイドル陸上大会」といえば欠かせない陸上種目では、伝統の強者たちと新人たちの対決が繰り広げられる。伝統の強者である宇宙少女、MOMOLANDを脅かすIZ*ONEの登場と活躍が注目ポイントだ。

今年で10周年を迎えた「アイドル陸上大会」にはEXO、TWICE、iKON、Red Velvet、SEVENTEEN、GFRIEND、MONSTA Xなど歴代クラスのアイドルスター軍団が総出動し、司会はチョン・ヒョンム、SUPER JUNIORのイトゥク、TIWCEが務める。

MCチョン・ヒョンムの面白い開幕公演から目が離せないスポーツ競技が繰り広げられるMBC「2019正月特集アイドル陸上大会」は韓国で2月5日と6日の2日間、放送される予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン