PSY、Jessi&キム・ヒョナ&イドンと契約した理由とは?…「健康だけど健全にはならない!」

OSEN |

写真=OSEN DB、SNS
PSYが自身の独立レーベル「P NATION」を設立した後、Jessi、キム・ヒョナ、イドンを迎え入れ話題を呼んでいる中、CI(コーポレート・アイデンティティ)を公開した。

PSYは28日午後、自身のSNSに「#pnation #ci #logo」というハッシュタグメッセージと共に、写真を掲載した。写真には会社名のP NATIONを中心にPで始まる英単語が並べられている。

Park、Planet、Proud、Prize、Prime、Passionなどポジティブな単語ばかりだ。

特に、PSYのモットーがそのまま感じられる「健康だけど、健全にはならない!」というフレーズが目を引く。

PSYは24日、自身のSNSを通じて「こんにちは。PSYです。会社を設立しました。会社名はP NATIONです。ここ19年間、歌手PSYのプロデューサー、マネージャー、企画者として働いてきた私が、これまで学んできたものをもっと多くの人々と共有したいと思います。夢に向かって汗を流す情熱的なアーティストたちの遊び場を作ってみます」と発表した。

特に彼は「夢に向かって汗を流す情熱的なアーティストたちの遊び場を作ってみます」とし、事務所のカラーをはっきりと知らせた。これまで自身を“遊び方が分かるタンタラ(芸人)”だと紹介してきただけに、Jessi、キム・ヒョナ、イドンのようにステージの上でパワーを放つ人々を抜擢している。

記者 : パク・ソヨン