チョン・セウン「グリース」でミュージカルに初挑戦…男性主人公役に抜擢

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
シンガーソングライドル(シンガーソングライター+アイドル)のチョン・セウンが、ミュージカル「グリース」で自身初のミュージカルに挑戦する。

28日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは「チョン・セウンが4月から上演される『グリース』の男性主人公ダニー役に電撃抜擢された」と明かした。

チョン・セウンは「グリース」の主な背景となっているライデル高校の人気者でイケメン、魅力的なダニー役を務め、観客と会う予定だ。

2017年に「JUST U」でデビューしたチョン・セウンは、「BABY IT'S U」「20 Something」など軽快なダンスナンバーからアコースティックな曲まで幅広いジャンルを完璧に歌い、音楽シーンの熱い注目を浴びた。また、レベルの高いギターの実力も披露し、着実にアルバムの作詞作曲に参加してアーティスト的な一面も披露してきた。

イケメンなビジュアル、感性溢れるボーカル、素晴らしい音楽の才能をもとに多彩な魅力を披露してきたチョン・セウンが、ミュージカル俳優として新たに見せる魅力に期待が集まっている。

「グリース」は新しい自由を掲げた1950年代のアメリカの若者たちの間で流行ったロックンロール文化を題材に、若者の夢と情熱、恋を描いた作品だ。

「グリース」は作品が持っている固有のムードと面白み、雰囲気に今の時代を反映した脚色、洗練された編曲、トレンディな舞台、洗練された演出などが加わって完成度の高い新しい公演を届ける予定だ。

チョン・セウンは今回のミュージカルでミュージカル俳優のソ・ギョンス、POPSICALプロジェクトのグループT-Birdsのメンバーキム・テオとともにダニー役を演じ、女性主人公のサンディ役にキャスティングされたミュージカル女優のヤン・ソユン、ハン・ジェアらと共演する。

チョン・セウンは所属事務所を通じて「今回『グリース』を通じて初めてミュージカルに挑戦することになった。あまりにも素晴らしい作品に参加でき、光栄だ」と抜擢の感想を伝えた。また「初めて挑戦するミュージカルの舞台であるだけに、心配もとても大きいが、観客のみなさんに最高の公演をお見せできるように最善の努力を尽くす。ミュージカル『グリース』にたくさんの関心と期待をお願いしたい」と付け加えた。

チョン・セウンが出演する「グリース」は4月30日からソウル新道林(シンドリム)D-CUBEアートセンターで上演され、2月13日にYES24ライブホールでショーケースを行う。ショーケースのチケットは30日からINTERPARK TICKETとYES24 TICKETの予約ページで購入できる。「グリース」のプレビュー公演のチケットは2月14日からINTERPARK TICKET、HANA TICKET、YES24 TICKETで購入できる。

記者 : イ・ウイン