グループ初の軍入隊…VIXX エン、3月4日現役入隊を発表「応援をくだされば大きな力になります」

OSEN |

VIXX エンが3月4日の入隊を自ら発表した。

エンは26日、自身のファンカフェに入隊の記事を掲載した。エンは「2019年1月25日、陸軍現役兵として3月4日の入隊の通知を受けました。しばらく会えないと思ったら残念で寂しい気持ちが大きいけど、大韓民国民としての責任を果たすだけだから急な話で驚いて戸惑うと思いますが、これまでそうしてくれたように、黙々と応援を送ってくださるなら大きな力になると思います」と伝えた。

エンは昨年開かれた「EAU DE VIXX (オー・デ・ビックス)」のショーケースで入隊について当然だと伝えたことがある。エンは「軍隊に行くのは当たり前じゃないですか。自然なことです。僕は1番年上だから一番最初に行くと思います」と話した。

エンは、2012年VIXXでデビューし、7年目のアイドルとして愛されている。アイドルだけでなく、芸能、ミュージカル、ドラマまで幅広いジャンルで活躍して愛された。特にドラマで大活躍を繰り広げた。「トンネル」「知ってるワイフ」「赤い月青い太陽」まで俳優としての存在感を確かに証明した。

エンは入隊前までファンと多くの時間を過ごす予定だ。27日のVIXXのファンミーティングを皮切りに、2月16日、17日にソウル、23日に大阪、25日に東京で単独ファンミーティング「VIXX N Fanmeeting 2019<A! Cha hakyeon>」を開催してファンと会う。

VIXX エン、2月に東京と大阪でソロファンミーティング開催!早くも追加公演決定

VIXX エン、新たなスタイル公開「演じた役が自分とそっくり…小さなことに幸せを感じる」

【エンのコメント全文】

エンモーニング!

一度もきちんと紹介をしたことがないが、長年の友達が一人います。僕はソウルに転校して、友達は高校を卒業してすぐ入隊することになって、4年以上会えなくてVIXXでデビューして会ったんですが、お互いの姿だけ違っていて、そのままでした。20歳で軍隊に行ってきた友達は予備軍も終わりましたが、僕は30になって軍隊に入隊することになりました。

いつか軍隊に入るようになれば、周りの人たちに真っ先に言うべきだよ。家に一番先に知らせなきゃって漠然と思っていたのに、いつの間にか僕にもその時がきました。^^

正直に言えば、僕の年で軍入隊がすごい事でもないし静かに入隊したかったけど、願っても願わなくても、一緒に入隊する友達の消息が伝わるのを見守りながらこのように家で初めての消息を伝えるようになりました。

チャ・ハギョン(エンの本名)は2019年1月25日に陸軍現役兵として3月4日の入隊の通知を受けました!

両親もこれを読んで知っているかもしれません。その前に、これを書いたら連絡しなきゃ。

しばらく会えないと思ったら残念で寂しい気持ちも大きいが、大韓民国民としての責任を果たすだけだから急な話で驚いて戸惑うと思いますが、これまでそうしてくれたように、黙々と応援を送ってくださるなら大きな力になると思います!

こんなに淡々と入隊を準備することができるのも皆さんのおかげであることもよく分かっています。
100回言っても足りないですがいつもありがたくて感謝しています。

今日が最後ではないからもっと長い話は後でまたしましょう!
明日ファンミーティングでお会いしましょう。

記者 : パク・パンソク