チン・グ&ソ・ウンス主演「リーガル・ハイ」メインポスター公開…“黄金の札束”を手に

TVREPORT |

写真=JTBC
「リーガル・ハイ」のチン・グとソ・ウンスが、お茶の間に笑いを届ける。

本日(25日)、JTBC新金土ドラマ「リーガル・ハイ」側はメインポスターを公開した。黄金の札束を手に持った弁護士コ・テリム(チン・グ)と黄金のグローブをつけているソ・ジェイン(ソ・ウンス)の個性が目を引く。

5万ウォン札(約5000円)を突き出し、「お金を持ってきて、お金。無罪にしてあげる」と叫んでいるコ・テリム。彼がこのように絶頂の自信を見せられる理由は、今まで一度も裁判で負けたことがない勝率100%の弁護士であるためだ。傲慢な毒舌を浴びせても、巨額の報酬を堂々と要求しても、彼の化け物のような実力は、依頼人が彼を探す理由だ。コ・テリムの腕前を見ることが出来る法廷の活劇が期待を集める。

このようにお金に目がないコ・テリムに向け、強力パンチを食らわせるという表情のソ・ジェイン。いくら実力がない新米弁護士でも、弱者の味方になるべきだという正義に燃える彼女の目には、コ・テリムの俗物根性が目に余る。コ・テリムのひどい毒舌にも屈しないほど、彼女の黄金パンチがコ・テリムにどのような影響力を行使するか、好奇心を刺激する。

制作陣は「骨の髄までコ・テリムとソ・ジェインになりきったチン・グとソ・ウンスのおかげで、ドラマのコンセプトにぴったりのメインポスターに仕上がった」とし、「現場でも俳優、スタッフたちが視聴者に大きな笑いを届けるために、心を一つにして楽しく撮影している。2週間後に迫ってきた初放送まで、継続的な関心と愛情をお願いしたい」と伝えた。

「リーガル・ハイ」は、法律を良く知る勝率100%の化け物弁護士コ・テリムと、法“だけ”信じる正義感100%の新米弁護士のソ・ジェイン、あまりにも異なる二人の弁護士の殺伐とした愉快でコミカルな法曹活劇だ。現在放送中の「SKYキャッスル」の後番組として2月8日午後11時から放送スタートする。

記者 : チョ・ヘリョン