Colde、新曲「喪失」MV公開…人生で経験する寂しさと恋しさを表現

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
歌手Coldeがもう一度圧倒的な雰囲気でリスナーたちの感性を刺激した。

SM「STATION」シーズン3の5番目の楽曲であるColdeの「喪失」は、24日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売された。

新曲「喪失」は人生で経験する喪失とそれによる寂しさ、恋しさなどを表現した歌詞が印象的な楽曲だ。Coldeの淡々としたボーカルと幻想的なサウンドが調和して耳を捉える。

Coldeは「誰もいないような心を感じる/君は目の前にいるし/あの日の記憶は鮮明なのに」「全部消して/君から/僕の不幸を/目をそらすことができるように」などの歌詞を通じて孤独な雰囲気を漂わせる。

特に、今回のミュージックビデオはソウルのさまざまな空間をモノクロの映像で表現し、楽曲の寂しい雰囲気を倍増させる。Coldeはミュージックビデオの演出にも参加し、感性を最大限に引き上げた。

SMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」シーズン3は、隔週木曜日ごとにさまざまなアーティストとプロデューサー、作曲家とのコラボで誕生した新しい音源を発売している。

記者 : キム・ウネ