MONSTA X キヒョンから元SISTAR ソユまで…STARSHIP所属アーティスト「君の声が見える6」に出演

MYDAILY |

写真=STARSHIP
STARSHIP所属アーティストが「君の声が見える6」に総出演する。

明日(25日)韓国で放送されるMnet「君の声が見える6」では、STARSHIPエンターテインメント所属アーティストであるK.will、元SISTARのソユ、BOYFRIENDのドンヒョン、ユ・スンウ、MONSTA Xのキヒョン、宇宙少女のヨンジョン、チョン・セウン、DUETTOのペク・インテ、MIND Uのジェヒが招待歌手として出演して、音痴推理に乗り出す。

先立って公開された予告編では、K.willがSTARSHIP所属アーティストから猛非難を受けるシーンが紹介されて、視聴者たちの関心を集中させた。K.willは「前の放送でレジェンドを撮ってきた」とし、「歌う人だから」と自分の音痴推理に強い自信を表わした。しかし、すぐにどんでん返しを予告、STARSHIP所属の後輩アーティストたちに責められて、笑いをプレゼントした。

STARSHIP所属アーティストたちが予告から視線を圧倒して、放送へのたくさんの期待をプレゼントした中、先立つK.willの出演に続き、今回の放送でも“レジェンド編”を作り出すことができるか、好奇心を高める。特に普段から家族のような“ケミ”(ケミストリー、相手との相性)で音楽ファンたちの熱い支持を得ているだけに、どんな“ケミ”で音痴を見つけることができるのか、その成り行きが注目される。

「君の声が見える6」に出演を予告したSTARSHIP所属アーティストには、K.will、ソユ、BOYFRIEND、ユ・スンウ、MONSTA X、宇宙少女、チョン・セウン、DUETTO、MIND U、BrotherSu、ジュヨン、#GUN など有名なスターたちが含まれている。これまでSTARSHIPアーティストはSTARSHIP PLANETを通じて、多彩なプロジェクト活動を繰り広げている。

プロジェクトの最初の「ウィンター・ソング」である2011年の「Pink Romance」を皮切りに、2012年の「White Love」、2013年の「Snow Candy」、2014年の「Love is You」、2015年の「SOFTLY」、2016年の「Love wishes」、2017年の「Christmas Day」までのすべての曲が音源チャートで良い成績を記録して人気を集めた。昨年末には、冬の雰囲気をいっぱいに詰め込んだ「Christmas Time」を発表し、好評を得た。

明日(25日)、STARSHIPの所属アーティストが大勢出演するMnet「君の声が聞こえる6」は、職業と年齢、歌の実力を秘めた謎のシンガーグループで、顔といくつかの手がかりだけで“歌ウマ”と“音痴”を当てるどんでん返し音楽推理ショー番組である。毎週金曜日の午後7時30分に韓国で放送中だ。

記者 : ヨ・ドンウン