パク・ボゴム、自由自在に変身!?視聴者を虜にする演技力に注目

TVREPORT |

写真=各作品スチールカット
毎回の作品で印象的な演技を届け、視聴者を虜にしてきた俳優パク・ボゴムの演技履歴、フィルモグラフィー(その俳優が携わった映画作品のリスト)が話題となっている。

パク・ボゴムは2011年に映画「ブラインド」でデビューし、ビジュアルとその魅力でファンを虜にした。その後、KBS 2TV「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」では天才チェリストのイ・ユンフ役を務め、華やかな指揮の実力、優しい魅力を披露した。

その後、パク・ボゴムはKBS 2TV「君を覚えてる」で2つの顔を持つ弁護士、チョン・ソノ役に扮して注目を浴びた。鋭い目つきの演技はもちろん、相反する内面に隠されている複雑な感情を完璧に表現した。

特にtvN「応答せよ1988」では天才囲碁棋士のチェ・テク役に扮し、大きな人気を博した。子供のように純粋だが、内面は誰よりも大人で強靭な人物を描き、お茶の間に温かい感動、ときめきを与えた。“ボゴムアリ(ボゴムに夢中)”の始まりを告げた作品でもあった。パク・ボゴムは囲碁の天才少年という役をリアルに演じるために囲碁の個人レッスンを受けるなど特別な努力も注いだという。

パク・ボゴムはKBS 2TV「雲が描いた月明かり」のイ・ヨン役では隙だらけで行動が予測できない皇太子の一面から鋭いカリスマ性、君主としての威厳など幅広い演技を届け、人物の成長と変化を完璧に演じきり好評を受けた。“国民の皇太子”というニックネームも手にし、改めて注目された。

最近では、tvN水木ドラマ「ボーイフレンド」でキム・ジニョク役を演じたパク・ボゴム。キム・ジニョク役を通じて繊細なロマンス演技を披露し“アジアの皇太子”を超えて“グローバルなボーイフレンド”に浮上した。アナログ的な感受性を目つきと笑顔、声で表現し、人物が持っている温かい魅力と純粋な感性を誰よりも柔軟に表現した。

パク・ボゴムはジャンルにこだわらない幅広い演技力で、作品毎に個性ある人物を繊細に演じ、視聴者から熱い声援を受けている。今後パク・ボゴムが届ける新しい“ボゴムマジック”にファンの関心と期待が集まっている。

記者 : パク・グィイム