Highlight ヤン・ヨソプ、入隊前に生配信で最後の挨拶「皆さん悲しまないで」(動画あり)

OSEN |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」放送画面キャプチャー
Highlightのヤン・ヨソプが入隊前に最後の挨拶をした。

ヤン・ヨソプは24日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「笑顔で再び会う日を夢見て」というタイトルでサプライズライブ放送を行った。

ヤン・ヨソプは「皆さん、こんにちは。僕はカルビタン(牛のカルビを煮込んだスープ)も食べて、豚カルビも食べて、本当に美味しいものをちゃんと食べて行きます。昨日と同じ服じゃありません」と話した。

また「皆さん、元気に過ごしてください。あまり悲しまなくてもいいと思います。ニュースはすぐにお伝えします。実は昨日あまり眠れませんでした。それは心配になって眠れなかったのもありますが、新しい環境に置かれると思うとドキドキします。そのときめきがどれほど持つか分かりません。本当に楽しくやってきます」と明らかにした。

また、ヤン・ヨソプは「以前ユン・ドゥジュンが入隊する前に『V LIVE』をした。皆さんがどんな思いか分かると思う。だから皆さん悲しまないでほしい。幸せでいてほしい」とお願いした。

そして「それがもう半年前だ。時間はすぐに経つと思う。悲しいかもしれないけど、泣かなくてもいい。音源も今日の午後6時に発売される。思い出したら聴いてみてほしい。この歌を僕やHighlightが見たい時に聴いてほしい」と付け加えた。

最後にヤン・ヨソプは「元気に行ってきます。そろそろ両親と別れの挨拶をしなければいけないし、事務所の方々とも挨拶しなければならない。短く『V LIVE』で挨拶した。元気にしっかりと本当にカッコいい男になって帰ってくる。忠誠!」と言った。

ヤン・ヨソプはこの日の午後、訓練所の入所して基礎軍事訓練を受けた後、義務警察として国防の義務を果たすことになった。この日の朝にも自身のSNSを通じて「遠くまで足を運ぶのは大変だと思うので、予め別れの挨拶をしておきました。みんなそれぞれの時間の中で幸せな時間を過ごすことをお祈りします。楽しく行ってきます。みんなお元気で」という書き込みと共に直筆の手紙を公開した。

そこにヤン・ヨソプはこの日の午後6時、ファンたちのためにニューシングル「20 Fulll Moons」を発売する。ファンたちにしばらくの別れを告げるヤン・ヨソプは、2曲の新曲で自身の真心をファンたちに伝える予定だ。

今回のシングルには「With You」と「Moonlight」などのヤン・ヨソプの自作曲2曲が詰め込まれた。“20回の満月が過ぎたら戻ってくる”というアルバム名のように、自身だけの方法で大切な人々にしばらくの別れを告げた。

記者 : キム・ウネ