放送開始「春が来るのかな春」イ・ユリ&オム・ジウォン、体が入れ替わる衝撃的な展開

MYDAILY |

写真=MBC「春が来るのかな春」放送画面キャプチャー
イ・ユリとオム・ジウォンの変わった運命が始まった。

韓国で23日の午後、MBC新水木ドラマ「春が来るのかな春」が初放送された。自分のことしか考えないアナウンサーのキム・ボミ(イ・ユリ)と家族に献身する女優出身の国会議員の妻イ・ボム(オム・ジウォン)の体が入れ替わり、二人が本当の自分を取り戻していくストーリーを描いたファンタジーコメディドラマだ。

初シーンでは、キム・ボミとイ・ボムの違う人生が公開された。キム・ボミはアナウンサーだけを狙う利己的な記者で、イ・ボムは夫パク・ユンチョル(チェ・ビョンモ)のために献身する妻だったが、国会議員である夫パク・ユンチョルは浮気をする悪い男だった。

ホ・ボムサム(アン・セハ)は早く年を取る薬だと知って、幼いときに片思いしていたキム・ボミに薬を飲ませて自身を愛するように作る計画を立てた。

キム・ボミとイ・ボムは放送局のエレベーターで出会った。キム・ボミはイ・ボムの鞄に似ている“偽者”鞄を持っているのがバレて恥をかいた。イ・ボムは夫の浮気相手であり、秘書であるチェ・ソジン(ソン・ウンソ)の計略で、難しいクイズショーに出演することになった。

クイズショーではキム・ボミがイ・ボムに対する嫉妬心で、抜群の実力をアピールした。しかし、イ・ボムが専門分野であるカロリークイズに正解したことに続き、高い点数がもらえる最後のクイズ“最低賃金”を当ててキム・ボミに逆転勝ちした。

執着にとらわれたホ・ボムサムは、陸上大会に参加したキム・ボミの後をつけて薬を飲ませた。しかしその薬は体が入れ替わる薬で、偶然にイ・ボムも同じ薬を飲んでしまった。一緒にトイレに行った二人は、体が入れ替わった事実を知って、衝撃を受けた。お互いの頬を殴りながら信じられない現実に驚愕した。

続いて生放送のニュースに遅れたキム・ボミが自身の姿をしているイ・ボムに無理に服を着せて、ニュースのアナウンサー席に座らせる姿で「春が来るのかな春」の初回は終わった。

記者 : イ・スンロク