イ・ハニ、新ドラマ「熱血司祭」撮影現場を初公開…ヘアカーラーをつけた姿に注目

TVREPORT |

写真=サムファネットワークス
検事に変身したイ・ハニの出勤する姿が捉えられた。

イ・ハニはSBS新金土ドラマ「熱血司祭」(脚本:パク・ジェボム、演出:イ・ミョンウ)に出演する。権力に向かって走る欲望溢れる検事パク・ギョンソン役に扮し、視聴者の目を引く予定だ。

「熱血司祭」は多血質なカトリック師弟のキム・ヘイル(キム・ナムギル)とバカ刑事のク・デヨン(キム・ソンギュン)が殺人事件で出会い、ハプニング満載の協力捜査を始めるエクストリームコミカル捜査劇。全く似合わない師弟と刑事のごたごたな協力捜査が笑いを予告している。ここに、彼らを阻止する検事が登場する。それが意欲満々の“欲望検事”ことパク・ギョンソンだ。

24日に公開された写真では、ピンク色のヘアカーラーをつけたまま取材陣の前に立ったイ・ハニの姿が視線を集めた。

写真でイ・ハニはカメラの注目を浴びながら裁判所に出勤している。押し寄せる取材陣の前でも、イ・ハニは当惑することなく余裕満々に彼らを相手している。さらに、深刻な状況とは似合わないイ・ハニのヘアカーラーが視線を集めた。質問が殺到する中でも堂々としており、屈しないイ・ハニの姿はパク・ギョンソンというキャラクターの只ならぬ魅力を予告した。

劇中でイ・ハニが演じるパク・ギョンソン役は、権力に向かって走る戦闘力満タンの人物だ。徹底した一面を持っていると同時に、イケメン好きという率直な一面も持っている。同日、イ・ハニは初めての撮影から見事にパク・ギョンソンを演じた。達弁なパク・ギョンソンの台詞を噛むことなく演じきるのはもちろん、美貌を気にせず壊れたような演技も躊躇わなかったという。

毎作品で自身だけの色で演じるキャラクターでインパクトを残してきたイ・ハニであるだけに、「熱血司祭」で見せる活躍に期待が集まっている。

制作陣は「より深みが増したイ・ハニの演技を見ることができるだろう。初めての撮影からキャラクターに完璧に溶け込んだイ・ハニと、彼女が演じるパク・ギョンソンの印象的な初登場を期待してほしい」と伝えた。

「グットドクター」「キム課長」などで安定した筆力を誇ったパク・ジェボム脚本家と「パンチ」「耳打ち」などで抜群の演出力を認められたイ・ミョンウ監督が意気投合した「熱血司祭」は、韓国で2月15日午後10時に第1話が放送される。

記者 : チョ・ヘリョン