SEVENTEEN、ニューアルバム「YOU MADE MY DAWN」が29ヶ国のiTunesチャートで1位を獲得

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENがニューアルバム「YOU MADE MY DAWN」が29ヶ国のiTunesのK-POPアルバムランキングで1位を獲得した。

21日に6thミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」を発売して華やかなカムバックを告げたSEVENTEENが、海外でも爆発的な反響を得て、グローバルな人気を博している。

先駆けて米ビルボードの単独インタビューを受けたSEVENTEENは、彼らついての率直で深い話と共に、ニューアルバムに対するインタビューが公開され、韓国はもちろん海外でも注目を集めている。

これと共に海外チャートでも人気を証明しているSEVENTEENは、23日にiTunesのK-POPアルバムランキングではアメリカ、イギリス、オーストラリア、フランス、カナダ、ドイツ、香港、日本など29ヶ国で1位を獲得し、グローバル人気グループとしての存在感を見せつけた。

また、日本のHMVオンラインショップでは、音楽CD・DVD売れ筋ランキングで、日本のアーティストを抑えてデイリーとウィークリーランキングでSEVENTEENの6thミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」がそれぞれ1位を獲得し、昨年5月の日本デビュー以来、着実に日本でも人気を集めている。

このように韓国国内外を問わず、連日のように関心と話題を集めているSEVENTEENの6thミニアルバムは、もう一度新しい変化を遂げて、より一層成熟した姿や幅広くなった音楽的な能力を詰め込んだ2019年歴代級のアルバムだ。タイトル曲「Home」は、アーバンフューチャーR&Bジャンルで、切ない感情を温かい雰囲気で表現した歌詞が印象的な楽曲だ。

2019年ニューアルバムで快調のスタートを告げたSEVENTEENが、果たしてこれからの音楽番組のステージを通じてどんな魅力的なパフォーマンスを披露して、音楽ファンを魅了するか期待が高まっている。アルバムごとに自己新記録を更新しているSEVENTEENであるだけに、今回のアルバムを通じて彼らが作っていく記録にも音楽界はもちろん人々の関心が集まっている。

SEVENTEENは24日ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」を通じてタイトル曲「Home」のステージを初公開する。

記者 : ソン・ミギョン