TWICEの妹グループ「ITZY」グループ名の意味とは?ブレイクを予告

10asia |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメントの新人ガールズグループITZYが23日、グループ名の意味を知らせるコンセプトイメージを公開した。

JYPは21日、2019年の大型プロジェクトとして掲げた新人の5人組ガールズグループITZYを映像を通じて初公開した。

ITZYのイェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナら5人のメンバーは、1分ほどの映像「PROLOGUE FILM:ITZY?ITZY!」で存在感を知らせた。

グループ名“ITZY”には「あなたたちが願っているものはすべてあるでしょ?ある!」という意味が込められている。特定の対象を指す時に使う「it」、欲しい対象に向かって使う「it」など英文の持つ意味と、ガールズグループに期待するすべての魅力を持って“いる(있다)”という韓国語の意味を含んでいる。

ITZYのプロローグフィルム映像は、YouTubeで再生回数376万回を突破し、国内外のファンを魅了した。

デビュー前から海外でも注目を集めている。日本のポータルサイト「Yahoo!JAPAN」では、ITZYがリアルタイム検索ワードの1位を獲得した。

“TWICEの妹”ついに公開!グループ名は「ITZY」…5人のメンバーの個性あふれる予告映像が解禁

TWICEの妹グループがついに始動!JYP「ミュージックビデオ撮影終了…デビュー時期は未定」

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな