TEENTOPのNIEL、韓国でミュージカル初出演…「キング・アーサー」ランスロット役に抜擢

OSEN |

写真=R&Dworks
TEENTOPのNIELがミュージカル「キング・アーサー」に合流する。

TEENTOPのNIELが3月に韓国で上演されるミュージカル「キング・アーサー」でランスロット役に扮し、韓国でミュージカルデビューを控えている。

NIELが演じるランスロットは、アーサー王の最も忠誠心の高い円卓の騎士(「アーサー王物語」においてアーサー王に仕えたとされる騎士)で、ドラマが展開されることにつれ、王への忠誠心と愛の間で苦しみ、没入感を与える重要な役だ。2017年と2018年の2回にわたり、日本ミュージカル「ALTARBOYZ」に出演したNIELは、今回の「キング・アーサー」を通して初めて韓国のミュージカルに出演することになった。NIELがランスロット役をどのように演じるのだろうか、これからが注目される。

ミュージカル「キング・アーサー」は2015年にパリで初演した新作で、フランスの3大ミュージカルの中の一つである「十誡」を手がけたプロデューサーDove Attiaの最新作だ。ヨーロッパ全土を支配していたアーサー王伝説を背景にした話で、3月に韓国で初演を控えている。

NIELは最近ソロコンサート「NIEL's Something New」を開催し、プロジェクトアルバム「キム・ヒョンソク with Friends」に参加するなど、精力的に活動している。

記者 : ソン・ミギョン