SEVENTEEN、新曲「Home」が各音楽配信チャート上位にランクイン…グローバルな人気を証明

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが6thミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」の発売と同時にさまざまなチャート上位にランクインし、韓国国内外を問わず凄まじい人気を証明して、グローバル人気グループらしい底力を見せつけた。

SEVENTEENは21日午後6時、音楽配信サイトを通じて6thミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」全曲の音源を公開して、韓国の主要音楽配信サイトの音源チャート1位を獲得しアメリカiTunes Top Music Albumチャートで10位にランクインして、唯一のK-POPアルバムとして名を連ねた。

特に「Home」は音源公開直後に「Bugs!」「NAVER MUSIC」でリアルタイムチャート1位を記録したのはもちろん、各音楽配信チャートで高いランキングを獲得し音源強者らしい一面をアピールし、彼らが引き起こすヒット行進に関心が高まっている。

また、収録曲も全曲が各音楽配信サイトでチャートインに成功し人気を集めており、ニューアルバムに対する熱い反響がチャートにそのまま反映され、関心が高まっている。

海外での人気も高まっている中、6thミニアルバム発売当日にアメリカiTunesのTop Music Albumチャート9位にランクインした。10位以内にランクインしたアルバムの中でK-POPアーティストとしては唯一であり、成長を続けるSEVENTEENのパワーを証明した。

それだけでなく、21日NAVER「V LIVE」を通じて行われたファンショーケース生中継のリアルタイム同時視聴者数が約106万人を上回り、ハート数が2億3千個を突破するなど、6thミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」とタイトル曲「Home」に対する爆発的な反応を実感させた。

このようにアルバム発売と同時に熱狂的な人気を集めているSEVENTEENの6thミニアルバムは、新たな変化でより一層成熟した姿や音楽的な能力を詰め込み、深みのあるアルバムに仕上げメンバーたちが作詞・作曲に参加している。タイトル曲「Home」は、アーバンフューチャーR&Bジャンルで、切ない感情を表現した温かい雰囲気の楽曲だ。

このようにアルバムごとに一層グレードアップした姿を見せるSEVENTEENは、6thミニアルバムでファンたちの期待を上回るアルバムでカムバックし、新しい歴史を作っていく準備を終え今回の活動を通じて新たに披露する彼らの記録行進に関心が高まっている。

SEVENTEENは24日、Mnet「M COUNTDOWN」を通じてタイトル曲「Home」のステージを初めて公開し、華やかなカムバックステージを披露する予定だ。

記者 : チ・ミンギョン