イ・ジョンソク&イ・ナヨン主演「ロマンスは別冊付録」ハイライト映像を公開…“ラブコメドリームチーム”に期待アップ

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvN新土日ドラマ「ロマンスは別冊付録」(脚本:チョン・ヒョンジョン、演出:イ・ジョンヒョ)のハイライト映像が公開された。

韓国で26日に放送がスタートする「ロマンスは別冊付録」は、出版社を舞台に本を作る人々の物語を描いたラブコメディドラマだ。人生の第2幕を開始するカン・ダニ(イ・ナヨン)と、彼女と特別な縁でつながっている年下の男性チャ・ウノ(イ・ジョンソク)が作っていく“ロマンチックチャプター”が、ときめきの魔法をプレゼントする。9年ぶりにドラマに復帰するイ・ナヨンと、作品ごとに人生キャラクターを更新してきたイ・ジョンソクのレジェンド級の組み合わせは、ロマンス小説のようにハマってしまう“ロマンチックケミ”(ケミストリー、相手との相性)を通じて、視聴者たちの恋愛細胞を刺激する見込みだ。

公開されたハイライト映像は“ラブコメドリームチーム”の真価をそっくりそのまま披露して、一瞬たりとも目を離せなくする。チョン・ヒョンジョン脚本家特有の共感を刺激する台詞と、細かい感情の動きを逃さないイ・ジョンヒョ監督の演出が、俳優たちの演技と完璧な相乗効果を成し遂げて、初放送への期待を熱く盛り上げている。

厳しい現実に涙も流すが気丈に人生を生きていくカン・ダニは共感を狙い、長い時間にわたりカン・ダニを横で見守ってきたチャ・ウノの姿は、ときめきと共に二人の関係に対する好奇心をくすぐる。ここにカン・ダニの生活の中で突然登場したチ・ソジュン(ウィ・ハジュン)、チャ・ウノだけを想うソン・ヘリン(チョン・ユジン)の存在も好奇心を刺激する。カン・ダニとチャ・ウノは“ただの知り合い”の年上女子と年下男子の歴史を越えて、新しいチャプターに進むことができるか、好奇心を増幅させる。

平凡さが“1つもない”書籍出版社「キョル」のスタッフの活躍に対しても、興味をくすぐる。愉快なエネルギーがあふれるキム・ジェミン(キム・テウ)と、“氷の魔女”コ・ユソン(キム・ユミ)など、個性あふれる「キョル」のスタッフの面々は、すでに溢れる楽しさを確信させる。スタッフたちは、売れない本もそのまま通り過ぎることができない。作家を励ましてあやしながら一冊の本を作り出す「キョル」のスタッフ の“血・汗・涙”が、愉快な笑いと共に現実的な共感を引き出す。

「グッド・ワイフ」「ライフ・オン・マーズ」を通じて演出力を証明したイ・ジョンヒョ監督と、「ロマンスが必要」シリーズで呼吸を合わせたチョン・ヒョンジョン脚本家の再会は、暖かい感性が溶け込んで差別化されたラブコメディの誕生を期待させる。韓国で26日夜9時から放送がスタートする。

記者 : イ・イェウン