イ・ドンウク&ユ・インナ主演「真心が届く」スチールカット公開…個性溢れる法律事務所メンバー

TVREPORT |

写真=tvN
「真心が届く」ユ・インナが偽装就職する“オールウェイズ法律事務所”の姿が公開され、目をひく。独特な個性を持った法律事務所メンバーの姿は、視聴者の好奇心を刺激するのに十分だ。

韓国で2月6日から放送開始予定のtvN新水木ドラマ「真心が届く」は、ある日ドラマのように法律事務所に落ちた韓国を代表する俳優オ・ユンソ(ユ・インナ)が完璧主義の弁護士、クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)に出会って始まる偽装就職ロマンス。

特に独歩的な魅力と個性爆発するキャラクターで愉快なケミストリー(相手との相性)を生み出すオールウェイズ法律事務所のメンバーの姿が公開され、期待を高めている。エース弁護士と成功したファンになった法律事務所の代表、すぐ恋に落ちる弁護士まで、普通ではないキャラクターの組み合わせが、面白さを予告している。

22日に公開された写真には、黙々と自分の業務に集中しているイ・ドンウク、頭からつま先までおめかししたオ・ジョンセ、クールな手振りをしているシム・ヒョンタク、心配そうな眼差しのチャン・ソヨン、鉢植えを大切そうにしているパク・ジファン、ゴシップレーダーを発動しているキム・ヒジョン、一瞬固まったパク・ギョンヘまで、自分が演じるキャラクターに完璧に変身した俳優たちの姿が盛り込まれており、期待を高めている。

クォン・ジョンロクに変身したイ・ドンウクは、エースの雰囲気を醸し出す。特に彼は業務に集中している姿だ。揺るがないまっすぐな眼差しと集中力が、エース弁護士の面を表し、仕事の出来る“大人の男”の魅力を誇っている。女心をくすぐる彼の活躍に期待が高まっている。

オールウェイズ法律事務所の代表ヨン・ジュンギュを演じるオ・ジョンセはコミカルな熱演を予告している。彼はファンの心で“宇宙女神”ことオ・ユンソ(本名オ・ジンシム)の偽装就職に積極的に強力する人物。公開されたスチールカットでオ・ジョンセはファーのコートでおめかしをし、片手にバラの花束まで持ち、今すぐ恋の告白にでも行くような姿だ。しかし、これは“宇宙女神”ユ・インナの初出勤を待っている彼の姿で、爆発的なファン心を確認でき、笑いを誘っている。

オールウェイズ法律事務所の弁護士たちの全く異なる姿が目をひきつける。ナルシストでマザコン弁護士シム・ヒョンタクと、小心者ですぐ恋に落ちるパク・ギョンヘ。シム・ヒョンタクはマザコンで離婚専門弁護士チェ・ユンヒョク役に完璧に変身した。特にクールな手の仕草と深い眼差しが彼の余裕を見せており、チェ・ユンヒョクの独歩的な魅力が期待される。パク・ギョンヘは何かに驚いて固まった姿。目をひく表情で小心者ですぐ恋に落ちる弁護士タン・ムニのキャラクターをダイナミックに表現し、これから「真心が届く」で見せる彼女のダイナミックでコミカルな表情の演技に期待が集まっている。

他にもリアリティな演技で共感を引き出すチャン・ソヨンは、オールウェイズ法律事務所10年目の法律秘書ヤン・ウンジ役を演じる。ヤン・ウンジは離婚後、一人で娘を育てるシングルマザーで、オールウェイズ法律事務所の姉御的役割をしっかりと果たし、共感を引き出す予定だ。ドラマでチャン・ソヨンに片思いを寄せる事務長イ・ドゥソプ役のパク・ジファンの意外な姿がキャッチされた。ワイルドな男の雰囲気の革のジャケットと、笑わない表情が醸し出すダークなオーラとは裏腹に、繊細に鉢植えの手入れをしており、笑いを誘う。予想できなかったキャラクターのギャップある魅力が期待をより高めている。キム・ヒジョンは、オールウェイズ法律事務所のゴシップガールことキム・へヨン役を演じ、鋭い眼差しで情報収集をしている姿で目をひく。

「真心が届く」は現在放送中の「ボーイフレンド」の後番組で韓国で2月6日の午後9時30分に初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン