SEVENTEEN、タイトル曲「Home」MVを公開…感性あふれる歌詞に注目“僕は君にとって居場所”

TVREPORT |

写真=「Home」ミュージックビデオ画面キャプチャー
もっとも寒いとき、もっとも寂しいとき、もっとも大変なときは「家(Home)」を思い出す。SEVENTEENの温かい慰めは「Home」から始まる。

昨日(21日)午後6時、SEVENTEENの6thミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」が発売された。6ヶ月ぶりに発売するアルバムで、5thミニアルバム「YOU MAKE MY DAY」に続く作品だ。感情の流れを、太陽の動きに例えて表現した。

アルバムにはタイトル曲「Home」並びに「Good to Me」「Getting Closer」を収録し、ボーカル、ヒップホップ、パフォーマンスの各ユニットの楽曲「抱擁」「チリ」「Shhh」などが収録された。

タイトル曲「Home」は、好きな相手への大切な気持ちを切ない感性で表現し、お互いに頼れる存在としてどんな逆境でも乗り越えるという気持ちを“家”にたとえ表現した歌詞が温かい雰囲気を与える楽曲だ。URBAN FUTURE R&Bスタイルのジャンルで、ヴォコーダーを利用したサウンドで聞きやすく構成された。

SEVENTEENにとって「Home」は特別だった。必ず必要な存在。他の人にも、自分が「Home」になってあげられることを願った。

「僕はこんな風に君を離したくない。心が壊れたまま、毎日怯えたくない。僕は君にとって居場所、君は僕にとって居場所」

記者 : キム・イェナ