ジェジュン、4時間にわたるファンミーティングを盛況裏に開催…ファンからのサプライズに涙も

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
ジェジュンが自身の誕生日を記念してファンたちと特別な時間を過ごした。

C-JeSエンターテインメントは「昨日(20日)ジェジュンが慶煕(キョンヒ)大学校平和の殿堂で『2019 KIM JAE JOONG J-PARTY & MINI CONCERT』を盛況裏に終えた。
4時間にわたって行われた今回のファンミーティングで、ジェジュンは積極的なファンサービスを披露するのはもちろん、ファンたちとのゲームを用意しエコバッグとドリップコーヒーをプレゼントする過去最高のファンミーティングで、楽しい時間を過ごした」と伝えた。

今年の「J-PARTY」もジェジュンの誕生日を祝うために、公演開始前にも会場前は海外各地から集まったファンでいっぱいだった。特に、会場の前に集まっているジェジュンの写真バナーとトゥリ米(米の花輪)が注目を集めた。ジェジュンの誕生日を記念して、韓国、日本、中国、インドネシア、フィリピンなど、ジェジュンを応援する22の多国籍ファンクラブ会員が大勢参加しトゥリ米1.36トンをプレゼントしたのだ。ジェジュンの応援トゥリ米は、ジェジュンとファンの意向に従い一人暮らしの高齢者と欠食児童など貧しい人々に寄付され、ジェジュンに対するファン心を表した。

幕が開き「J-PARTY」が始まると、ジェジュンは甘い歌声で「Now is good」を歌いながらステージに上がり、長い期間彼を待ってきたファンたちを熱狂させた。また、今回のファンミーティングの司会を務めたキム・テジンが登場し、本格的にファンと共に触れ合う時間を設けた。ジェジュンの誕生日を記念して、ファンたちと一緒にケーキのロウソクを吹き消しバースデーソングを歌いながら記念写真を撮るなど、誕生日を祝った。

誕生日を祝った後、ジェジュンは「皆さんに本当に久しぶりに会いますね。昨年、1年間は活動に集中していたため皆さんに頻繁にお会いできず、また日本活動に心配もありましたが待っていただいた分、2倍に応援していただいて良い成果があったと思います」とし待ってくれたファンたちに感謝の気持ちを表した。

本格的なファンミーティングが始まると、ジェジュンはファンたちのリクエストに応え愛嬌と共にセクシーダンスを披露してファンを魅了した。また、ファンたちのために“核インサ”(とても大きいことを表す“核”+初めて会った人ともすぐ仲良くなるという意味の“インサイダー”を掛け合わせた新造語)を証明する、可愛いうさぎ帽子をかぶり歌に合わせてゲームを楽しみ、ファンたちを微笑ませた。また、抽選を通じてジェジュンが作ったエコバッグとハンドドリップコーヒーをプレゼントし、さまざまなセルフショットも忘れなかった。

ファンミーティングの盛り上がりに続きミニコンサートで、ジェジュンはバンドセッションと共に登場し「9+1#」「Rotten love」など、久しぶりに韓国ファンの前で素晴らしいステージを披露した。また、代表曲である「Just another girl」「Mine」を熱唱するなど、バラード曲からロックまでジャンルを超えるジェジュンならではの圧倒的なステージを披露して感動を届けた。

ハイライトはファンたちと息を合わせる「Good Morning Night」のステージだった。サビを歌う途中で、ジェジュンは客席にいる男性ファンにインタビューし「あなたはなぜここに一人で来たんですか? 」とユーモア溢れる質問をすると、一人でファンミーティングに足を運んでいた男性ファンたちは「ハンサムです!」「最高です」と応え、人々を爆笑させた。

ロックコンサートを彷彿とさせる熱いステージを作ったジェジュンは「今日は皆さんが一緒に楽しんでくれて、ちゃんと反応してくれて、特別な時間でした。また誕生日パーティーにいつもたくさんの方々が参加してくれて、祝ってくれて感謝します。最後の楽曲は皆さんが愛してくれる曲で、僕自身も好きな曲です。たくさんの意味が込められている曲なので、皆さんと一緒に歌いたいです。2019年をこんなに楽しく幸せに始められるようにしてくれて本当に感謝しています。今年は僕だけではなく、皆さんが元気に笑える日がもっと多いことを祈ります」と感謝の言葉を述べ、最後まで感動を与えた。

最後の曲「守ってあげる」の前奏が流れると「ジェジュン、私たちはいつもここにいるよ」と書かれたプラカードで客席は埋め尽くされた。プラカードを持って、ファンたちが「守ってあげたい。君の悪い癖までも 疲れた僕を笑顔にする」と一緒に歌い、会場いっぱいに美しいハーモニーが鳴り響くと、ジェジュンは涙を見せファンを感動させた。これに対して、ジェジュンは「今日は来ていただいて本当にありがとうございます。来年もまた会いましょう」と、4時間の公演を美しく終えた。

韓国で盛況裏にファンミーティングを終えたジェジュンは、28日日本を皮切りに台湾、タイ、香港までアジアツアーファンミーティング「2019 KIM JAE JOONG J-PARTY&MINI CONCERT」を続けていく。

記者 : パク・ジニョン