BIGBANGのV.I、フィリピンを熱く盛り上げる…現地ファンのためのスペシャルステージも披露

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.Iが初のソロツアーで2番目の都市であるマニラで忘れられないステージを披露した。

19日、V.Iはフィリピン・マニラ「SM MALL OF ASIA ARENA」で「THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 ~THE SEUNGRI SHOW~」を開催した。

BIGBANGの大ヒット曲「BANG BANG BANG」とソロ曲「LET'S TALK ABOUT LOVE」で幕を開けたV.Iは、ファンたちの爆発的な喚声を浴びながら華麗なステージを披露した。

元2NE1のDARAは、V.Iの初めてのソロツアー1番目の都市である香港に続き、マニラでもスペシャルゲストとして出演した。この日、DARAのアイデアでフィリピンの有名シンガーソングライターIñigo Pascualの「Dahil Sa'yo」を用意し、V.Iは「生まれて初めてフィリピンの曲を歌う。皆さんにも気に入ってほしい」と、現地ファンたちのためのスペシャルデュエットステージを披露した。

さらに、フィリピンの有名なお笑い芸人兼MCであるRyan Bangと俳優兼アーティストであるAnne Curtisまで訪問し、友情をアピールした。さらに「V.I」というキャラクターと上手く調和した曲「1, 2, 3!」セクシーで男性的な魅力を同時に感じられる「STRONG BABY」などを披露した。

最後にV.Iは「ファンたちの歓呼が大好きで、今夜飛行機に乗らなければならないのに飛行機の時間を変更したいほどもっと歌いたかった」と残念さを表した。

V.Iは入隊前、今年最後のソロツアーを行う。V.Iはマニラに続き26日に東京でツアーを続ける。ソロアーティストV.Iにしかできない見事なパフォーマンスや愉快なトークが、海外ファンたちの心を奪う予定だ。

さらに2月16日、17日にソウルで入隊前の最後のコンサートである「SEUNGRI 1st SOLO TOUR THE GREAT SEUNGRI FINAL IN SEOUL」も開催し、韓国のファンたちと触れ合う。

記者 : パク・パンソク