「UNDER19」練習生チェ・スミン、突然の不参加発表に衝撃…“守るべき規定を数回違反したため”

10asia |

写真=MBC
MBC「UNDER19」に出演中のアイドル候補生チェ・スミンの突然の不参加が発表された。

19日午後に韓国で放送されたMBC「UNDER19」ではこの日、順位発表式に先立ち、MCキム・ソヒョンが「ラップチームの練習生チェ・スミンは、アイドル候補生として守るべき規定をこれまで複数回違反したため本日参加することができなくなった」と伝えた。

続いて「『UNDER19』に参加している間、守らなければならない候補生の規定は、あなたを応援してくださるサポーターの方々との約束でもあるので、規律を必ず守ってほしい」と付け加えた。

写真=MBC「UNDER19」放送画面キャプチャー
「UNDER19」は、公式サイトとモバイルアプリを通じて、1人1つのIDにつき毎日午前と午後に1日2回3人のアイドル候補生に投票することができる。また、2月2日までiMBCの公式ホームページを通じて9人で構成されるデビューグループのグループ名を公募中だ。

EXO カイ「UNDER19」練習生たちにダンスを指導…“全部教えてあげたい”

「UNDER19」初の順位発表式で8人が脱落…涙で応援“みんなの夢が叶うことを願う”

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな