Apink「M COUNTDOWN」で1位を獲得!GFRIEND&ASTROのカムバックステージも

TVREPORT |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
Apinkが「M COUNTDOWN」で1位を獲得した。

韓国で17日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、Apinkの「%%」とI.O.I出身キム・チョンハの「もう12時」が1位候補に上がった。

その結果、1月第3週目の1位のトロフィーはApinkのものとなった。新曲「%%」のステージを披露したApinkは、魅惑的なカリスマ性と女性らしさで視線を捉えた。

際立ったのはGFRIENDのカムバックステージだった。2ndフルアルバムを発表したGFRIENDは「Memoria」の韓国語バージョンとタイトル曲「Sunrise」を歌った。「Sunrise」は、好きな人をまだ昇らない“太陽”に例えた曲で、前作「夜」に続く物語を完成させ、さらに深くなった少女の気持ちを盛り込んでいる。

ASTROは一層成熟になったステージを披露した。1stフルアルバムを発表したASTROは、深い夜、好きな人の連絡を待ちながら一晩中電話したい男の気持ちを正直に表現した「All Night」で魅力をアピールした。

この日の「M COUNTDOWN」にはGracy、NATURE、LABOUM、Lu4us、VERIVERY、セジン、ASTRO、ATEEZ、Apink、N.Flying、GFRIEND、ONEUS、キム・チョンハ、KNKなどが出演した。

記者 : シン・ナラ