Apink、新曲「%%」振り付け映像公開…可愛いポイントダンスにも注目

10asia |

写真=Plan Aエンターテインメント
Apinkが新曲の振り付け映像を公開した。

所属事務所Plan Aエンターテインメントは16日、Apinkの公式ファンカフェやSNSを通じて、8thミニアルバム「PERCENT」のタイトル曲「%%(うんうん)」の振り付け映像を公開した。

メンバーたちは「皆さんは今、Apinkの『%%』の振り付け映像を見ていらっしゃいます」と可愛いあいさつをした。続いて、映像の中のApinkは、洗練された動作を完璧にこなし、6人6色の“清純カリスマ”を見せる。特に、サビの「答えてくれる?うんうん」「誰でもだめよ、うんうん」という部分で、肩を振るポイントダンスが視線を捉える。

ポイントダンスについて「曲の歌詞のように、彼女がボーイフレンドに甘えるように『うんうん』と可愛らしく答える様子をダンスで表現した」と話し、「曲の振り付けは音楽的変化に合うカリスマ性あふれる動作でできており、これまでのApinkならではの愛らしさも曲に合うように溶け込ませようとした」と説明した。

Apinkの「%%」のステージは、音楽番組を通じて公開されるとすぐに熱い反応を得た。最初の音楽番組のステージ映像は、主要ポータルサイトに公開されてから3時間で再生回数22万回を突破し、2万に迫るコメントが掲載され、当日映像ランキング1位を記録した。

デビュー9年目に突入したApinkは、変わらない底力を誇示しながら大胆な動きを見せている。ガールズグループでは初めて5回目の韓国単独コンサートを開催し、今年2月には日本でも単独コンサートを開催し、熱気をそのままに続けていく。最近では新曲「%%」で韓国内主要音源チャート上位圏に安着しただけでなく、米iTunes K-POPアルバム1日販売量で1位を獲得し、計21ヶ国のiTunesアルバムチャートで上位圏を掌握し、グローバルな人気を立証した。

記者 : ウ・ビン、翻訳 : 浅野わかな