イ・ジョンソク&イ・ナヨン出演「ロマンスは別冊付録」予告編公開…ウェディングドレス&スーツ姿の2人に注目

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvNの新土日ドラマ「ロマンスは別冊付録」(脚本:チョン・ヒョンジョン、演出:イ・ジョンヒョ)の予告編が公開された。

「ロマンスは別冊付録」は、出版社を舞台に本を作る人々の物語を描いたロマンチックコメディだ。かつて人気のコピーライターだった高スペックの“経歴断絶女子”(結婚、妊娠・出産、育児、子供の教育などのために仕事を辞めた女性)のカン・ダニ(イ・ナヨン)と、“文学界のアイドルスター作家”チャ・ウノ(イ・ジョンソク)が作っていく「ロマンチックチャプター」がときめきの魔法をプレゼントする見込みだ。

視聴者の期待が大きい中、本日(17日)公開された予告編では、純白のウェディングドレスを着たイ・ナヨンと向き合ったイ・ジョンソクの姿が盛り込まれている。特別でちょっと変わった“知り合いの”お姉さんと弟の関係であるカン・ダニとチャ・ウノが戻りたい瞬間は何なのか、なぜチャ・ウノはウェディングドレスを着たカン・ダニの手を握って走っているのか、二人の物語が好奇心を刺激する。

ときめきと同時に美しい映像と調和を織り成すイ・ナヨンとイ・ジョンソクのロマンチックな相乗効果が注目を集める。9年ぶりにドラマに復帰するイ・ナヨンは、人生2幕を開始するカン・ダニの感情線を細やかに演じる。冷徹であるが暖かい心を持った天才作家チャ・ウノを演じるイ・ジョンソクは、特有の繊細さと一層深くなった眼差しだけで見る人を虜にする。

tvN「グッドワイフ」、OCN「ライフ・オン・マーズ」を通じて演出力を証明したイ・ジョンヒョ監督とtvN「ロマンスが必要」シリーズでタッグを組んできたチョン・ヒョンジョン脚本家の再会は、暖かい感性が溶け込んだ、他と差別化されたロマンチックコメディの誕生を期待させる。

「ロマンスは別冊付録」は韓国で1月26日夜9時から放送される。

記者 : イ・イェウン