“カムバック”ASTRO「初のフルアルバム…完成度にとても満足している」

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン記者
ASTROが1stアルバムで高い満足度を示した。

ASTROが16日の午後、ソウル江南(カンナム)区COEX ARTIUMで1stフルアルバム「All Light」の発売記念ショーケースを開催した。メンバーは新曲「Bloom」と新しいタイトル曲「All Night」で夢幻的なセクシーさをアピールした。

ニューアルバムに対してメンバーは「最初のフルアルバムなのでより一層特別だった。計10曲を心を込めて収録した。一曲一曲、一生懸命レコーディングした。ファンや大衆に早く聞かせたいと思ったので、多くの方々から関心を持っていただきたい。満足していただけるようにアルバムを準備した」と紹介した。

今回のアルバムに自作曲を収録したメンバーのジンジン、ラキ、MJは「意味深く、光栄だ。期待している。メンバーが頑張ってくれたので、良い機会になった」と感想を伝えた。

ASTROは「僕たちの中では満足度が高い。夢幻的なセクシーコンセプトでアルバムを準備した。良い作品ができてメンバーは最高に満足している」と口をそろえた。

ASTROは1stアルバム「All Light」を通して光が消えない“永遠の庭園”で永遠に輝くという意味を盛り込んだ。アルバムにはタイトル曲「All Night」を含め、合計10曲が収録され、午後6時に公開された。

記者 : キム・イェナ