BTOB ミンヒョク、ソロ曲「YA」MV公開…今まで見たことのない新しい姿

OSEN |

写真=映像キャプチャー
BTOBのミンヒョクが、初のソロアルバムで衝撃的なイメージチェンジを果たした。

ミンヒョクは15日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stフルアルバム「HUTAZONE」を発売した。

ミンヒョクの1stソロフルアルバム「HUTAZONE」にはタイトル曲「YA」とダブルタイトル曲「今夜(With Melody)」をはじめ、全11曲が収録されており、ミンヒョクは全ての楽曲を作詞、作曲、プロデュースし、ミュージシャンとしての姿を見せた。

PBR&Bをベースにしたフューチャーベースジャンルの楽曲からヒップホップ、R&B、ディスコ、ハウス、バラードなど、それぞれ違うジャンルと雰囲気の楽曲で構成された今回のアルバムを通じてミンヒョクはラップだけでなく、ボーカル、パフォーマンス、プロデュースの能力まで、様々な魅力をアピールした。

タイトル曲「YA」は、PBR&Bをベースにしたフューチャーベースジャンルの楽曲で強烈なサウンドとダイナミックな構成を特徴としており、“私”を主張すると同時に"君"と一緒にする瞬間が一番幸せで"私"らしくなるという内容を率直に歌った楽曲だ。

「Baby 言葉では全部表現できない / Cuz I know baby / こんな感じはどこにもない / これ以上何も言わなくていい / 正直な君の眼差しだけでいい / 1分1秒がすべて切なく / 完全な僕たちが感じられるように」

写真=CUBEエンターテインメント
ミンヒョクは「YA」について「韓国で『YA』は親密な間柄の呼び方だが、、英語ではyouを『ya』と呼んだりする。二つの意味で使ってみた」とし「BTOBの中で僕はラップだけをしてるのでソロとして僕の様々な姿をお見せしたいと思った。ボーカル、パフォーマンス、プロデュースをするミンヒョクを総合的に表現しようとした楽曲だ」と説明した。

また、一緒に公開された「YA」のミュージックビデオは「ジキル&ハイド」をモチーフに眠っていた本能との避けられない戦いを描いた。大胆な脱色とよく鍛えられた腹筋まで、衝撃的なビジュアルと強烈なダンス・パフォーマンスは、これまでBTOBの活動では見られなかった新しい姿でみんなを驚かせた。

ミンヒョクは2月2日から3日までの2日間、ソウル広津(クァンジン)区にあるYES24ライブホールにてデビュー後初のソロコンサート「HUTAZONE:TWONIGHT」を開き、ファンと出会う。

記者 : チ・ミンギョン