EXO ディオ&ナム・ジヒョン、本日放送「ウンジュの部屋」に特別出演…“ユルシムカップル”に期待(動画あり)

MYDAILY |

写真=O'live TV
“ユルシムカップル”が現代に登場する。15日夜11時に韓国で放送されるO'live TVドラマ「ウンジュの部屋」に、放送が終了したtvNドラマ「100日の郎君様」の“ユルシムカップル”こと、EXO ディオとナム・ジヒョンが登場することが予告されて、熱い関心が集まっている。

先立ってグループEXOのメンバーであり俳優で活動するディオと女優ナム・ジヒョンは、「100日の郎君様」でウォンシム(ウォンドゥク&ホンシム)、ユルシム(ユル&ホンシム)、ユルイソ(ユル&イソ)と呼ばれる様々なカップルの愛称を得るほど、視聴者の大きな愛を受けた。このような二人が、「ウンジュの部屋」の演出を引き受けたソ・ジェヒョンプロデューサーをはじめ、「100日の郎君様」で一緒に呼吸を合わせた俳優キム・ジェヨンなど多数のスタッフたちとの特別な縁で、忙しいスケジュールにもかかわらず時間を割いて出演し、期待感が高まっている。

特に公開された第11話の予告は、ナム・ジヒョンの「友達でいるのがより良いんじゃないかと思う瞬間もあったけど…。私の隣にはいつも友達として、夫としてもいるのだから」という言葉と一緒に、ディオだと推測されている男性が階段を登って来る姿を盛り込んで、再生回数10万回を突破するなど、ファンたちの熱い反応を得ている。

制作陣は「『100日の郎君様』ファンは、二人の出演シーンが時代劇から現代に来るギフトセットのような感じを受けるだろう。楽しく撮影して、『ウンジュの部屋』によく溶け込んだ。また、ユルシムカップルのほか、『100日の郎君様』に出てきたもう一人の俳優がサプライズで出演する予定だ。韓服姿とはまた違った感じの現代シーンにも期待してほしい」と明かし、好奇心を刺激した。

ネットユーザーたちは、「楽しく観ている『ウンジュの部屋』にウォンシムカップルが出てくるなんて、夢のようだ」「予告にディオの顔と声が出ていなくても、すでにときめく」「ディオ、ナム・ジヒョン、キム・ジェヨンが現代で会う姿だなんて、必ず本番死守 (リアルタイムで番組を見ること)しなければならない」など、熱い反応を見せている。

この日の放送では「100日の郎君様」俳優らのカメオ出演のほか、突然のキスの後に当惑するミンソクとウンジュの話が繰り広げられる。「どうしようとしてこうなったのか」と悩みつめている二人の関係がどのように展開されるか、期待を集めている。

同名のウェブ漫画を原作とする「ウンジュの部屋」(脚本:パク・サンムン、キム・ヒョンチョル、演出:チャン・ジョンド、ソ・ジェヒョン/制作:スタジオドラゴン、スタジオ605)は、人生が思いがけずにこんがらがってしまった休職女子シム・ウンジュが、セルフリノベーションを通して自身と他人の人生を回復していく、自ら休職中である女性の人生を描くドラマだ。現実密着型の素材と個性があふれながらも共感できるキャラクターが描いていく日常の物語が、生活に疲れた現代人に慰めをプレゼントして、“信じて見る火曜ドラマ”として位置づけられている。SNSを通じて韓国の20~30代のウンジュたちから熱い反応を起こしている一方で、爆発的なビデオクリップの再生回数を記録しており、原作ウェブ漫画の読者数は、通常に比べ4倍以上に増加するなど、好調な展開を見せている。韓国で毎週火曜日夜11にO'live TVを通じて放送されている。

記者 : ヨ・ドンウン