今週ついに最終回!「YG宝石箱」話題性ランキングで2位に…デビューメンバー7人に選ばれるのは?

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
「YG宝石箱」が非ドラマ部門で話題性2位を記録した。

「YG宝石箱」は、テレビ話題性分析機関「グッドデータ・コーポレーション」が選定した2019年1月第2週目の話題性の非ドラマ部門で先週に続き、2週連続で2位を記録した。これは1月7日から13日までの非ドラマ188本を分析した意味のある記録だ。

「YG宝石箱」は12月第1週目に10位にランクイン、第2週目と第3週目に6位、第4週目に3位、2019年からは2位を記録し、その高い人気を数値で証明した。特に「YG宝石箱」はNAVERのライブ配信アプリ「V LIVE」で先公開し、2時間後にYouTubeとJTBC2を通じて公開されるコンテンツであることを勘案すると、大きな話題性で成功しているのだ。

これと共に「YG宝石箱」の「V LIVE」とYouTubeを合わせた再生回数は、たった9回の放送で1億回に達した。また毎話、韓国の「V LIVE」デイリーチャートで1位を達成しただけでなく日本、フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポールのデイリーチャートでも1位を席巻し、世界的な人気を証明した。

11日の放送では、ファイナル進出者11人が決定された。そしてYGヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが追加的に2人のファイナル進出者を予告し、13人の中で、誰が最終デビューメンバー7人に選ばれるのかファンの期待感がさらに高まっている。

YGが新たにデビューさせるグループを確認することができる「YG宝石箱」の最終回は、18日(金)22時より「V LIVE」で先公開され、24時にJTBC2とYouTubeで同時に公開される。

記者 : ヨ・ドンウン